予想オッズ

【北九州記念】2019 予想オッズ/出走予定馬短評

北九州記念2019 [出走予定馬短評]

サマースプリントシリーズ第4戦、真夏の小倉にスピード自慢が集結した第54回北九州記念。今年は夏の上がり馬や前年の勝ち馬に加えて、G1で人気を集めたモズスーパーフレア、5連勝中の3歳馬ディアンドルなど目移りするほどの好メンバーが登録。例年以上に実力馬が揃った感もあり、今後の短距離戦線に大きな影響を与えるレースとなった。

北九州記念2019 予想オッズ/モズスーパーフレア(3.2倍)

前走・高松宮記念(G1)は、ハイペースでレースを引っ張り直線失速し15着大敗。ただ強引に逃げた展開面と苦手の左回りという明白な敗因があるだけに、この1戦のみで評価は落とせない。昨年末からの充実ぶりは目を見張るものがあり、今回は3戦2勝と得意の小倉で再出発の1戦。同型馬との兼ね合いがポイントになるが、秋の大舞台へむけて圧巻の逃亡劇を期待したい。オッズは、2倍から4倍台が予想される。

北九州記念2019 予想オッズ/ディアンドル(3.4倍)

初勝利を挙げて以降、怒涛の5連勝で充実一途の3歳牝馬。前走・葵S(G)でも正攻法の競馬で初重賞制覇を飾っており、その勢いはとどまるところを知らない。前走後も早めにこのレースを目標に調整されており、中間も順調そのもの。今回は初古馬対戦となるが、ハンデ戦ゆえ斤量面の恩恵も追い風。重賞連勝と古馬撃破で一気にスプリント戦線の主役に躍り出るか。オッズは、3倍から4倍台が予想される。

北九州記念2019 予想オッズ/アレスバローズ(7.6倍)

昨年の勝ち馬が連覇を目指し今年も参戦。サマースプリントチャンピオンになった昨年ほどの勢いはないものの、前走・CBC賞(G3)をトップハンデで2着と一時期の不振を脱して調子を上げてきた。どの位置でも立ち回れる自在性があり、終いの脚も堅実。G1で強敵相手に揉まれた経験も身に着けており、道中ハイペースで流れるようなら連覇の可能性も十分にある。オッズは、6倍から8倍台が予想される。

北九州記念2019 [狙い目となる穴馬は?]

狙い目はエイシンデネブ。 前走・佐世保S(3勝クラス)では、4角15番手の苦しい位置からラスト1Fで他馬が止まって見えるほどの豪脚を繰り出して快勝。これで小倉は4戦3勝、抜群のコース適性を発揮している夏女で今の勢いなら初重賞挑戦でも期待が膨らむ。今回は一気に相手関係も強化されたが、ハンデの恩恵と展開面の追い風があれば直線一気で前走の再現もありえる。

-予想オッズ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 本気競馬 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.