【札幌記念 2018 予想】 | 本気競馬
本気予想

【札幌記念 2018 予想】

yosou_grade

札幌記念2018[レース予想]

デビュー以来、一度もハナを譲ったことがないマルターズアポジー。徹底先行を宣言するアイトーンもいるが、キャリア、ラップ比較からもハナはこちら。アイトーンが2番手で続き、マイスタイルがその後ろ。クロコスミア、ネオリアリズム、アストラエンブレム、スティッフェリオが好位へ。ゴーフォザサミット、サクラアンプルール、サングレーザー、スズカデヴィアス、モズカッチャンが中団を追走し、その直後にマカヒキ、ミッキースワロー、ナイトオブナイツ。逃げ馬複数で活気のある流れに。

札幌記念2018 予想【本命◎ スズカデヴィアス】

2走前の新潟大賞典(GⅢ)快勝が示す通り、広いコースがベターは確かでも福島記念(GⅢ)2着など、小回りコースでも特に不安なし。前走の函館記念(GⅢ)は、スタート後滑って位置を悪くしたもの。ペースが落ち着いたこともあり、最後までレースの流れに乗れなかった。それでも着差は0秒3差だけ。スムーズに立ち回れれば、ここでも。

札幌記念2018 予想【対抗○ マイスタイル】

4走前の福島民報杯(オープン)では、七夕賞2着のマイネルサージュとタイム差なしの接戦だったが。前半からかなり競られてのもの。内容はこちらの方が遥かに上で、負けて強しを思わせるものだった。その後、降級して1000万→1600万を連勝。勢いに乗ると強いハーツクライ産駒、控える競馬も問題なし。

札幌記念2018 予想【単穴▲ ネオリアリズム】

ここまで重賞3勝だが、すべてコーナー4つの小回りコース。父ネオユニヴァース同様、この舞台への適性が高く、現に札幌は3戦3勝と負け知らず。前走のドバイターフは落鉄の不利があったとはいえ、リズムを欠く近況。今回が正念場とも言える一戦だけに、鞍上モレイラ騎手も心強いところだろう。

札幌記念2018 予想【特注☆ ナイトオブナイツ】

前走の函館記念(GⅢ)は、インで脚を溜めたいこの馬にとっては不運な外枠。結局、一度も内へ潜れる場面がなく、なし崩しに脚を使わされる形での8着惨敗だが、着差は0秒6差だけ。距離にも一定のメドがついたと言えるし、元々2番が利かないタイプ。惨敗のあとこそが狙い目に。

札幌記念2018 [馬券考察]

  • 本命◎:13スズカデヴィアス
  • 対抗○:4マイスタイル
  • 単穴▲:8ネオリアリズム
  • 特注☆:11ナイトオブナイツ

波乱指数【60】

豪華メンバーが揃ったが、実績馬の大半が休養明け。格下でも使われた強みを生かせる馬にもチャンスがありそう。

馬券考察

馬券は馬連で、馬番4.8.11.13の4頭BOX。計6点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA