阪神カップ 2017 予想確定 / フレッシュさでモズアスコットが上! | 本気競馬
本気予想

阪神カップ 2017 予想確定 / フレッシュさでモズアスコットが上!

覚醒したフランケルの血がここでも他を蹴散らす!

yosou_grade

2017/12/23(土)開催 阪神11R 阪神カップ(GII)
3歳以上オープン 1400m (芝) 定量戦

阪神C 2017 [予想]

ここが引退レースとなるイスラボニータ。皐月賞後はタイトルには届かなかったが、6歳まで一線で戦えたことは賞賛に値する。まずは無事にレースを終えてほしいところ。時代を担う3歳勢からはマイルCS3着のサングレーザー、4着のレーヌミノル。そして未勝利から一気にオープンまで登りつめてきたモズアスコット。ここで結果を出して来年に向かいたい。

阪神C 予想 【本命◎ モズアスコット】

父フランケルの血が覚醒したか。距離を詰めて4連勝、一気に重賞の舞台まで登り詰めてきたモズアスコット。特筆すべきは、クラスが上がるにつれて勝ちっぷりが楽になってきたこと。GIを使った後でお釣りがないメンバーよりも、フレッシュさでもこちらが上。5連勝で重賞制覇。

阪神C 予想 【対抗○ サングレーザー】

前走のマイルCSが0秒1差の3着。完璧な競馬ができただけに上位2頭とは現時点での力差とも取れるが、GI級の能力は証明できた。今回はスワンステークス勝ちを含む、3戦無敗の距離1400m。コース変わりも問題なく、取りこぼしはできない一戦に。

阪神C 予想 【単穴▲ レーヌミノル】

桜花賞を勝っただけに、その後は距離適性に不安があってもクラシック路線を進むのはある意味当然。ローズステークス9着、秋華賞14着は度外視。前走のマイルCS4着がこの馬本来の能力だろう。スピードが勝ったタイプだけに、さらに距離が詰まるもの好材料。ロスなく運べる内目の枠もあたった。

阪神C 予想 【特注☆ シュウジ】

阪神カップと言えば、リピーターレース。今年、この条件に当て嵌まるのが昨年の勝ち馬シュウジ。前走のスプリンターズSでは出遅れたこともあるが、差す脚を見せて0秒4差だけ。新たな一面を引き出せたと言えよう。鞍上の横山典騎手も2度目なら、連覇があっても驚けない。

↓↓最終予想から導き出す馬券考察は↓↓

阪神カップ 2017 [馬券考察]

  • 本命◎: 7モズアスコット
  • 対抗○:10サングレーザー
  • 単穴▲: 5レーヌミノル
  • 特注☆:17シュウジ

波乱指数【60】

ステップ多様でどこからでも入れる組み合わせ。実績を取るか、勢いを取るか。穴ならリピーターのシュウジ。

馬券考察

馬券は馬連。馬番7を軸に、相手5.10.17へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA