エプソムカップ2017の予想公開!/アストラエンブレム本命で勝負! | 本気競馬
本気予想

エプソムカップ2017の予想公開!/アストラエンブレム本命で勝負!

秋へ向け飛躍を誓う激走を見せるのは、この馬だ!

yosou_grade

2017/6/11(日)開催 東京11R エプソムカップ(G3) 3歳以上オープン 1800m (芝) 別定戦

スポンサーリンク

エプソムカップ2017[レース予想]

6/11(日)開催の東京競馬場・メインレースは、秋へ向けた飛躍を期する実力馬達が集結したエプソムカップ。先週の安田記念が終了し、GIウィークは終わりを告げましたが、今週からは早くも秋へ向けた戦いが始まっています。このエプソムCは近年出世レースとしても知られ、エイシンヒカリやジャスタウェイなどがこのレースをきっかけに名馬へと登り詰めました。今年はどの馬が勝ち名乗りをあげ、今後の飛躍へと繋げていくのか?競馬ファン必見の一戦となりそうです。

エプソムカップ 予想【◎アストラエンブレム】

本命はこの馬にした。前走のメイSは確勝級のメンバー構成ながら2着に敗戦と少し物足りない印象ですが、勝ち馬より2.5kg重い斤量を背負ってのものでしたから許容範囲という事でいいと思います。勝ち馬であるタイセイサミットもなかなかの実力馬ですから、負けても評価が下がるということはありません。以前は乗り難しい面がありましたが、そういった面も徐々に解消されつつあり、その証拠が好位抜け出しの前走に現れていると思います。間隔を詰めて使えるところも好材料で、人気とはなりそうですが本命評価としました。

エプソムカップ 予想【○タイセイサミット】

対抗はこの馬としました。本命のアストラエンブレムに先着を果した前走のメイS。斤量の恩恵を受けたことは確かですが、3歳時には弥生賞で4着、毎日杯では3着したことのある実力馬ということも考慮すれば、前走程度の走りを見せて当然といった感じ。今回はアストラエンブレムとは同斤量で本当の意味で勝負の鞍となりそうですが、前走位走れれば重賞のここでも十分に通用の可能性はあります。鞍上も戸崎騎手を確保できましたし、好走に期待して対抗評価としました。

エプソムカップ 予想【▲フルーキー】

単穴はこの馬としました。こちらは今年で3回目の参戦となるこの馬ですが、これまで4着、2着と適性の高さを見せています。このレースはリピーターの好走も多いレースですから、それだけでもマークする必要があります。一時期は完全なスランプに陥ってしまい着順も振るわないことがありましたが、前走の新潟大賞典では久々にこの馬らしい伸び脚を見ることが出来ました。年齢は7歳を迎え大きな上積みこそ見込めませんが、復調気配にあるのであれば上位争いも十分にあると見て単穴評価としました。

エプソムカップ 予想【△マイネルミラノ】

この馬を4番手評価としました。こちらも昨年のこのレース3着馬で、2年連続の参戦となります。その昨年は展開に恵まれた感があることは確かだが、自分のペースに持ち込むことが出来ればなかなかにしぶとい。今回は最内枠を引き当てましたから昨年のように逃げる可能性も十分、同型であるマイネルハニーとかわいがりが発生すれば昨年の再現も十分にあると見て4番手評価としました。

エプソムカップ2017[馬券考察]

馬券は本命のアストラエンブレムから馬連で◎→○▲△へ流す馬券を本線に、◎-○の2頭軸で流す馬券を併せて勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA