【安田記念2017予想】ステファノス本命で勝負!
本気予想

【安田記念2017予想】ステファノス本命で勝負!

大外一閃の末脚で大混戦を制す!

yosou_grade

2017/6/4(日)開催 東京11R 安田記念(G1) 3歳以上オープン 1600m (芝) 定量戦

スポンサーリンク

安田記念2017[レース予想]

2017/6/4(日)東京競馬場メインレースは、上半期の古馬マイル王を決める熱き戦い、安田記念が開催されます。東京5週連続GI開催の締めくくりとなるこのレース、昨年は絶対王者であったモーリスがまさかの2着敗戦となり、伏兵評価だったロゴタイプが勝利。今年は絶対的主役不在の混戦模様で、どの馬にも勝つチャンスがありそうなレース。ロゴタイプの連覇か、新チャンピオンの誕生か、大いに注目の1戦です。

安田記念 予想【◎ステファノス】

本命はこの馬にした。前走の大阪杯ではキタサンブラックノ2着と好走を見せたこの馬。金鯱賞6着から見事に巻き返しての好走で、叩き良化型の典型的なパターンを見せ付ける格好となった。使ってよくなるタイプの馬ですので、3戦目の今回は最も走り頃のはず。富士ステークスを制したこともありこの東京マイルにも適応は十分に可能。枠順が大外になったことは多少気になりますが、大外一閃の末脚に期待して本命評価としました。

安田記念 予想【○サトノアラジン】

対抗はこの馬としました。前走の京王杯SCは調教気配も良く海外遠征帰りながら好走も期待されましたが、0秒4差の9着に敗れました。重馬場に脚を取られてしまった印象で、いつものこの馬らしい伸び脚は見ることが出来ませんでした。ただ敗因は明らかなものがありますし、今回は良馬場開催が見込めます。切れ味で言えば出走馬の中でも随一のものがありますので、巻き返し必至とみて対抗評価としました。

安田記念 予想【▲イスラボニータ】

単穴はこの馬としました。前走のマイラーズCでは約2年半ぶりの勝利をゲット。マイル路線に転向してからは安定した成績を残していたが、勝ちきるまでには至らなかった。そこを鞍上ルメールの好エスコートに導かれ前走で勝利できたことは大きく、更には上がり32.9という極限の切れ味を披露する新境地も見せ進化も伺えます。ただ勝ち味に遅い面が拭い去れたとまでは言いがたく、軸にするのには良いが勝ちきるのはどうだろうと思い単穴評価としました。

安田記念 予想【△エアスピネル】

この馬を4番手評価としました。安定感で言えばイスラボニータと並び良いものがあるこの馬。昨年のクラシック路線を沸かせた1頭ですが、マイル路線に変更してからは勝ち星が京都金杯1つだけですから評価は難しいところ。現状強いのは認めますが、何か特別抜けたものがあるかと聞かれれば難しく、上位争いは期待できますが勝ち負けまではどうかと思って4番手評価としました。

安田記念2017[馬券考察]

馬券は本命のステファノスから馬連で◎→○▲△へ流す馬券を本線に、◎-○の2頭軸で流す馬券を併せて勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA