【鳴尾記念2017予想】スマートレイアー本命で勝負!
本気予想

【鳴尾記念2017予想】スマートレイアー本命で勝負!

年齢を感じさせない走りに期待!

yosou_grade

2017/6/3(土)開催 阪神11R 鳴尾記念(G3) 3歳以上オープン 2000m (芝) 別定戦

スポンサーリンク

鳴尾記念2017[レース予想]

阪神競馬は今週開幕週を迎えて、その初っ端土曜日のメインレースは宝塚記念へ向けたステップレースとなる鳴尾記念。この時期に施工されるようになってから今回で6回目、これまでの勝ち馬は後にG2やG1で勝ち負けを演じる現役屈指の実力馬ばかり。ある程度地力のある実力馬でなければ上位争いは難しいと思います。しかし今回はメンバー構成が低レベル感がありますので、これまでの流れに沿うのかどうか?その点は注目したいところです。

鳴尾記念 予想【◎スマートレイアー】

本命はこの馬にした。グリグリの1番人気となりそうですが、こればっかりは逆らう理由が正直ないと思います。過去の実績を振り返っても重賞3勝の実績は出走馬の中でもダントツNo.1。7歳となった今季も強豪ぞろいの京都記念での2着や、ヴィクトリアマイルでの4着など年齢的な衰えは現状では感じられません。別定重賞のため斤量面でも恵まれていますし、乗り替わりとなるM.デムーロ騎手とも相性が良くこれまで3戦して(2.1.0.0)と連対率100%。ここは不動の軸と見て本命評価としました。

鳴尾記念 予想【○スズカデヴィアス】

対抗はこの馬としました。前走の大阪杯はさすがに相手が強すぎた印象で、11着敗戦も致し方なしといった感じ。今回は別定G3重賞ですし、2走前にG2の金鯱賞で3着した実績もありますのでここでは能力的にも上位争いは十分に可能でしょう。乗り替わりの横山騎手も何をするか分からない名手ですので、そこにも期待して対抗評価としました。

鳴尾記念 予想【▲バンドワゴン】

単穴はこの馬としました。脚元の不安から2年以上にも及ぶ長期休養を経験しているこの馬。それ故一戦一戦が勝負であることは間違いなく、先を見越した調整というのは毛頭ないと思います。更には前走のレースで逃げ一辺倒だったこの馬が、イン差しできたことは大きな収穫でしたし、脚質に自在性が出来たのは好材料。今回はどのような競馬となるのか注目ですが、地力を発揮できればここでも上位争いは十分に期待できると見て単穴評価としました。

鳴尾記念 予想【△マイネルフロスト】

この馬を4番手評価としました。近走は2桁着順も多く、スランプ気味だったこの馬。しかし前走の新潟大賞典では久々にこの馬らしい走りを見せて2着を確保。下した相手は重賞でも好走が期待されているメートルダールでしたから、内容的にも好内容だったと思います。勢いを買って重賞連戦となりますが、ワンターンの中距離はこの馬にとってベストの条件だと思いますし、そこまで強敵不在の今回は展開ひとつで上位争いも十分に可能と見て4番手評価としました。

鳴尾記念2017[馬券考察]

馬券は本命のスマートレイアーから馬連で◎→○▲△へ流す馬券を本線に、◎-○の2頭軸で3連単の馬券を併せて勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA