【ヴィクトリアマイル2017予想】ミッキークイーン本命で勝負!
本気予想

【ヴィクトリアマイル2017予想】ミッキークイーン本命で勝負!

マイル戦だからこそ、この馬だ!

yosou_grade

2017/5/14(日)開催 東京11R ヴィクトリアマイル(G1)

4歳以上オープン 1600m (芝) 牝馬限定 定量戦

スポンサーリンク

ヴィクトリアマイル2017[レース予想]

今週の重賞は東京競馬場にて春の古馬牝馬No.1決定戦・ヴィクトリアマイルが開催されます。古馬牝馬の番組充実のため2006年から開催されるようになったGIで、今年で12回目を迎えます。過去のデータを見ると比較的荒れる傾向にあるGIで、そこは牝馬ならではの繊細さも関係しているように思います。昨年のエリザベス女王杯勝ち馬であるクイーンズリングが前哨戦で思わぬ大敗を喫したため、ますます混沌を極めつつある古馬牝馬路線。ここを勝って改めて女王を名乗るに相応しい馬が現れるのかどうか、注目の1戦となりそうです。

ヴィクトリアマイル 予想【◎ミッキークイーン】

本命はこの馬にした。昨年も馬券圏外となったのは牡馬混合戦である有馬記念の5着のみで、同じ牝馬が相手ならば毎回上位争いに加わってくる実力の持ち主。特にこのマイル戦に限っていえば(2.3.0.0)と連対率は100%で、更に勝った2走は共に重馬場。今回のレースも土曜日の雨が残り重馬場となりそうなので、これは好材料といえます。切れ味鋭い走りが持ち味ながら重馬場もこなせるのは能力が高い証拠ですし、馬場問わず好走できるのも実力があってこそ。オークス以来のGI2勝目も十分射程圏とみて本命評価としました。

ヴィクトリアマイル 予想【○クイーンズリング】

対抗はこの馬としました。ここ2走は着順を落としているこの馬ですが、少なくとも前走に関しては明らかな敗因があります。デビュー以来最高の馬体重で明らかに仕上がり途上でしたし、道悪馬場で落鉄もありましたので度外視可能と見ていいでしょう。このヴィクトリアマイルは前哨戦大敗組の巻き返し率が非常に高く、実績馬の好走率も優秀。最近ではストレイトガールなんかもこのクチで、前哨戦大敗から見事に巻き返しています。前走の敗戦だけで見限るのは早計で、巻き返しに期待して対抗評価としました。

ヴィクトリアマイル 予想【▲スマートレイアー】

単穴はこの馬としました。今回で4回目の参戦となるこの馬ですが、今年が一番チャンスがあるのではないかと思います。昨年は4着に敗れましたが先行勢には厳しい展開だったことを考えれば、4着でも十分に評価できる内容だったと思います。前走の京都記念は一線級の牡馬に混じって2着に好走しており、年齢的な衰えは感じられません。今回は有力馬が皆差し向きタイプの馬が多いので、前で流れに乗れれば馬券圏内も十分にあると見て単穴評価としました。

ヴィクトリアマイル 予想【△レッツゴードンキ】

この馬を4番手評価としました。桜花賞を制覇して以降目立った成績を残すことが出来なかったこの馬。一時期の成績を考えるともう終わってしまったかとも思われたが、近走は見事に復活を果たしGIでも好勝負できるまでになったのはすごいの一言。近走は短距離で安定した成績を残しているので、マイルへの距離延長が鍵となりそうですが目下の充実振りを考えれば克服する可能性も十分にあると見て4番手評価としました。

ヴィクトリアマイル2017[馬券考察]

馬券は本命のミッキークイーンから馬連で◎→○▲△への馬券を本線に、◎-○の2頭軸の馬券を併せて勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA