【マイラーズカップ2017予想】プロディガルサン本命で勝負!
本気予想

【マイラーズカップ2017予想】プロディガルサン本命で勝負!

混沌のマイル路線、この馬が人気上位馬を粉砕する!

yosou_grade

2017/4/23(日)開催 京都11R マイラーズカップ(G2)

4歳以上オープン 1600m (芝・外) 別定戦

スポンサーリンク

マイラーズカップ2017[レース予想]

今週4/23(日)は春のマイル王決定戦である安田記念への前哨戦、マイラーズカップが京都競馬場で行われます。昨年にモーリスやミッキーアイルなどマイルの一線級が引退したことにより、現在のマイル路線は王者不在の混沌とした状態となっています。今回の出走メンバーは本番の安田記念でも上位人気となりそうな有力馬が出走していますので、本番へ向けても注目の1戦となりそうです。

マイラーズカップ 予想【◎プロディガルサン】

本命はこの馬にした。前走の金鯱賞では7着に敗れてしまいましたが、2着とは0秒1差と着順ほど負けている印象はありません。その金鯱賞でともに走っていたヤマカツエースやステファノスがその後の大阪杯で好走していますし、レースレベルは高かったはず。そこで少差の7着なら悲観する必要はありません。今回は適条件となるマイルに距離を戻し瞬発力勝負となりそうな少頭数なら、この馬の持ち味である瞬発力が最大限活きそうなので今回は本命評価としました。

マイラーズカップ 予想【○エアスピネル】

対抗はこの馬としました。前走の東京新聞杯では極度のスローで瞬発力勝負になってしまい3着に敗れてしまったが、かなり特殊なレースだったので度外視してもいいと思います。2走前に同じ京都のマイルコースで勝ち星を挙げていますし、実力の高さは昨年のクラシック戦線で証明済み。前走の敗戦だけで人気が下がるようであれば絶好の狙い目となるはずです。今回も少頭数で展開はスローとなりそうですが、それでも前走ほどにはならないとみて対抗評価としました。

マイラーズカップ 予想【▲ブラックスピネル】

単穴はこの馬としました。前走の東京新聞杯は鞍上のデムーロ騎手の好判断で逃げて快勝と、折り合い面に進境を見せただけに充実ぶりが伺える好内容でした。今回はどういった戦法をとるのか注目となりそうですが、前走ほど楽な展開にはならないと思いますので逃げることは考えにくいかなと。2走前の金杯のような形でレースを進めることができれば、今回も上位争いは十分に可能とみて単穴評価としました。

マイラーズカップ 予想【△イスラボニータ】

この馬を4番手評価としました。近走はマイル路線にシフトし安定した成績を残しているこの馬。勝ち味に遅い面はあるものの、近3走はすべて2着と状態の良さが伺えます。今回は少頭数でスローな展開となりそうで、上がりの瞬発力が求められそうなので少し評価を下げましたが、実績や状態の良さを考えればここでも上位争いは十分に可能とみて4番手評価としました。

マイラーズカップ2017[馬券考察]

今回は本命のプロディガルサンから馬連で◎→○▲△への馬券を本線に、◎-○の2頭軸の馬券も併せて勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA