【新潟2歳ステークス 2018 予想オッズ】 | 本気競馬
予想オッズ

【新潟2歳ステークス 2018 予想オッズ】

odds_s

新潟2歳ステークス2018 [出走予定馬短評]

近年では良血馬の始動が早くなり、翌年のクラシック戦線を賑わす実力馬たちの出走も増えてきた新潟2歳ステークス。フルゲートになることも多いこのレースにおいて、今年は登録段階で12頭と少数精鋭のメンバー構成。今年は新馬戦で圧倒的な走りをした馬のエントリーもなく、混戦模様で多くの馬にチャンスのあるレースとなった。

新潟2歳ステークス2018 予想オッズ/ケイデンスコール(3.2倍)

新馬戦ではハナ差2着に敗れるも、勝ったアドマイヤマーズは次走・中京2歳Sを圧勝しており相手が悪かっただけと割りきれる1戦。続く未勝利戦では、2戦連続ラスト3F最速タイムで走り単勝1.1倍の断然人気に応える完勝劇。末脚の破壊力ならメンバー屈指で、新馬勝ちしてきた馬たちに劣らない実力を備えている。オッズは、2倍から4倍台が予想される。

新潟2歳ステークス2018 予想オッズ/ロードアクア(4.9倍)

新馬戦では、出脚良く好位につけるセンスを見せると、直線でも楽な手ごたえで抜け出し完勝。走破タイム自体は平凡なものの、層の厚い東京での新馬戦を余裕残しで勝ちきっており、時計以上に強い印象を残す評価できる内容。中間追い切りでも坂路で好時計を連発しており、重賞制覇を期待させる動きを見せている。オッズは、4倍から6倍台が予想される。

新潟2歳ステークス2018 予想オッズ/アンブロークン(5.2倍)

新馬戦では、スタートでやや後手を踏むも二の脚を使いすんなり2番手追走。そのまま抜群の手ごたえで4角を迎えると、直線でも早め先頭から長く良い脚を使い快勝。持久力のある末脚を使えることから、新潟外回りはいかにも適性がありそうで舞台替わりもプラス。新馬戦で負かした3着馬が次戦で圧勝している点も強調材料。オッズは、4倍から7倍台が予想される。

新潟2歳ステークス2018 [狙い目となる穴馬は?]

スティルネスは、初戦では好位先行から2着に2馬身半差をつける盤石の走りで快勝。芝1200mでのデビュー戦から400m距離延長がポイントになるが、兄弟はいずれもマイル前後で勝ち鞍を残しているだけに血統的には対応可能。兄ロードクエストがこのレースを圧勝してクラシック有力候補になっており、妹もそれに続くことができるか注目が集まる。


今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA