予想

【有馬記念】2019予想 レース展開/馬券考察。買い目も公表中

有馬記念2019[レース予想]

ハナには拘らないとはいえ、行ければ行きたかったアエロリットが15番枠で、クロコスミアも12番枠。内枠があたったスティッフェリオがハナへ行けそうだ。ペースはそれほど流れそうにないだけに、人気各馬は位置取りがポイントに。注目アーモンドアイは、おそらくロスはなっても不利のないコース取り。ひと飲みで決めるか。

有馬記念2019 予想【本命◎ リスグラシュー】

ハーツクライ産駒は一度勢いづくと手が付けられない傾向にあるが、この馬がまさにそのパターン。詰めの甘さがネックだったが、昨秋のエリザベス女王杯でGI制覇を果たすと、一気にスターダムへ。春の宝塚記念ではキセキに3馬身差、スワーヴリチャードに5馬身差をつけて快勝。そして海を渡り、コックスプレートで海外強豪馬をも撃破して見せた。環境の変化に戸惑うタイプではないだけに、初めての中山も何ら不安なし。GI3連勝で有終の美を飾る。

有馬記念2019 予想【対抗○ アーモンドアイ】

香港遠征を取りやめたものの、馬場入りを休んだのは1日だけ。そもそもそんなことが問題になる馬でもないが、臨戦過程に不安はなし。安田記念3着はスタート直後の大きな不利が敗因で、普通に走ればこの馬が一番強いことは衆目の一致するところ。ファン投票1位の期待に応えてくれそうだ。

有馬記念2019 予想【単穴▲ フィエールマン】

凱旋門賞は8秒遅れの大惨敗だったが、これまでに経験したことがないほどの重たい馬場。ディープ産駒で軽い走りをする馬だけに、これははっきりと参考外でいいだろう。キャリア4戦目で菊花賞を制し、6戦目で天皇賞・春を制覇と、振り返ってみればこの馬だって規格外の化け物。自分の走れる条件なら、評価は落とせない。

有馬記念2019 予想【特注☆ レイデオロ】

最後の最後まで鞍上問題に揺れたが、先週年間100勝を達成し、年間リーディング(1位は104勝で戸崎騎手)も見えてきた三浦騎手なら不満はないか。昨年はクビ2着と涙を飲んだが、今年はブリンカーを着用しての参戦。この1年は物足りない成績が続くが、これが起爆剤となれば。

有馬記念2019 [馬券考察]

  • 本命◎:6リスグラシュー
  • 対抗○:9アーモンドアイ
  • 単穴▲:5フィエールマン
  • 特注☆:8レイデオロ

波乱指数【40】

今年を締め括るに相応しい顔ぶれ。最後は夢を見たい。

馬券考察

馬券は馬連で、馬番6から5.8.9へ計3点で勝負!

-予想
-, , , , , , ,

Copyright© 本気競馬 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.