【阪神カップ 2018 予想】 | 本気競馬

【阪神カップ 2018 予想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

yosou_grade

スポンサーリンク

PR-

PR-

阪神カップ2018[レース予想]

この距離にしては逃げ~先行勢が少なく、ハイペースはなさそうな顔ぶれ。押し出される形で、ダイアナヘイローがハナに行き、ラインスピリットが番手追走か。好位にミスターメロディ、レーヌミノル、ベステンダンクあたり。中団にスターオブペルシャ、シュウジ、ケイアイノーテック、ジュールポレール、ムーンクエイク。その後ろからワントゥワン、レッドファルクス、サトノアレス。有力馬の大半が差し~追い込み勢だけに、前残りに要注意。

阪神カップ2018 予想【本命◎ シュウジ】

2016年の阪神カップの勝ち馬だが、その後は低迷期が続き、オープン特別2着が最高着順。まだ老け込む年齢ではないとはいえ、復調のキッカケをつかめずにいたが、しっかりと立て直した前走でようやくこの馬らしさ。58キロを背負っての0秒2差なら、十分すぎる内容と言える。リピーターレースとしても知られる一戦。昨年の上位馬不在なら、この馬にその資格。

阪神カップ2018 予想【対抗○ ムーンクエイク】

高速馬場だったとはいえ、初の1400m起用となった京王杯SCでレコード完勝。スピード色が強く、1200mでさらに…の期待もあった前2走だが、ともに追走手一杯。明らかに距離不足だった。今回はベスト距離、大型馬でも久々も苦にしないタイプ。見直しの一戦。

阪神カップ2018 予想【単穴▲ ラインスピリット】

「タラレバ」とはいえ、前走のスプリンターズステークスは、直線スムーズなら2着まではあったと思わせた競馬。あとワンパンチを確かでも、常に崩れず走れるタイプで1400mも問題なし。先行勢手薄のここなら、上手く立ち回れそう。

阪神カップ2018 予想【特注☆ レッドファルクス】

スプリンターズ連覇の実績も霞んでしまった印象だが、4角で不利があったスプリンターズステークスも10着とはいえ、0秒7差だけ。少し相手が落ちるここなら、当然見直しが必要。今回は引退レースということもあり、悔いのない仕上げ。ブリンカーも着用し、鞍上にボウマン騎手。すべて手は尽くした感。

阪神カップ2018 [馬券考察]

  • 本命◎:⑦シュウジ
  • 対抗○:⑥ムーンクエイク
  • 単穴▲:⑨ラインスピリット
  • 特注☆:⑪レッドファルクス

波乱指数【60】

過去の傾向からも、とにかく一筋縄ではいかない一戦。前で運べる馬に穴の資格。

馬券考察

馬券は馬連で、馬番⑥⑦⑨⑪の4頭BOX。計6点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA