【阪神ジュベナイルフィリーズ 2018 予想オッズ】 | 本気競馬

【阪神ジュベナイルフィリーズ 2018 予想オッズ】

odds_ss

阪神ジュベナイルフィリーズ2018 [出走予定馬短評]

来年の牝馬クラシックを目指した2歳牝馬たちによる女王決定戦、第70回阪神ジュベナイルフィリーズ。過去の上位入線馬を振り返っても名牝たちがずらりと並んでおり、来年のG1戦線に直結する出世レース。今年はグランアレグリアの回避こそあったものの、例年以上に粒ぞろいの好メンバーが集結。オッズは、ダノンファンタジーとシェーングランツが1番人気を争う形になってきそう。

阪神JF 2018 予想オッズ/ダノンファンタジー(2.7倍)

前走・ファンタジーS(G3)は、直線で上がり最速の末脚で追い込み快勝。着差以上に余裕のある強い内容で、来年のクラシックも意識させるインパクトを残した。東京マイルを1:33.9の好タイムで走破しており、時計勝負に対応できるのも頼もしい限り。過去唯一先着を許したグランアレグリアが朝日杯FSを選択したことで、2歳女王の最右翼に浮上してきた。オッズは、2倍から3倍台が予想される。

阪神JF 2018 予想オッズ/シェーングランツ(3.4倍)

前走・アルテミスS(G3)は、6番人気の低評価ながら、メンバー唯一ラスト3F33秒台の脚で鮮やかな直線一気を決める完勝劇。札幌洋芝から大きな変わり身を見せ、高速馬場への高い適性を示した。半姉ソウルスターリングが無敗でこのレースを制しており、血統的な魅力も十分。姉妹での同一G1制覇を達成し、この世代での主役になれるか要注目。オッズは、3倍から5倍台が予想される。

阪神JF 2018 予想オッズ/クロノジェネシス(5.8倍)

デビューから無傷の2連勝中。特に前走・アイビーS(OP)では、好位先行から上がり最速をマークする完璧な走りで牡馬を一蹴。どこからでもレースができるセンスに加え、バゴ産駒ながら東京での高速決着にも対応しており、現時点での完成度なら他馬を一歩リード。1週前調教でも好調な動きを見せており、無敗の3連勝でのG1制覇なるか。オッズは、4倍から6倍台が予想される。

阪神ジュベナイルフィリーズ2018 [狙い目となる穴馬は?]

狙い目はアフランシール。前走・アルテミスS(G3)は、スタートから行き脚がつかず不完全燃焼の7着で力負けではない。2走前・札幌2歳S(G3)で戦ったニシノデイジーやクラージュゲリエがその後に重賞勝ちをしているように、レベルの高いこの1戦で3番人気5着と善戦したこの馬も重賞級の潜在能力はある。前走の敗退で人気を落とすようなら、馬券妙味も大きく積極的に狙いたいところ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA