スパーキングレディーカップ 2018 予想 / ブランシェクール本命で勝負! | 本気競馬

スパーキングレディーカップ 2018 予想 / ブランシェクール本命で勝負!

yosou_chihou

2018/7/5(木)開催 川崎11R スパーキングレディーカップ(JpnⅢ)
3歳以上牝馬オープン ダート 1600m(左) 別定戦

スパーキングレディーカップ 2018 [予想印]

天候が気がかりな今年のスパーキングレディーカップだが、好メンバーが顔を揃えて楽しみな一戦となった。中でも地方に転厩したブランシェクールが2戦目で、御神本騎手を背に好位から粘り込めるか注目。展開的にもあまり序盤から飛ばして行くタイプに乏しく、直線ばらける重馬場の川崎ならイン狙いは妥当なところ。あとは中央所属馬との能力比較が鍵になる。

スパーキングレディーカップ 予想 【本命◎ ブランシェクール】

本命はブランシェクール。先述の通り展開的にはスローになりそうな一戦だが、この馬が最内枠から好位をすんなり取れそうなところが魅力。泥を被る馬場状態で外から被せられると嫌だが、幸いあまりそういった流れを作りそうな馬はいない。外から差す馬の中から早仕掛けの馬が居そうで、長く脚を使う展開になるのも同馬にとっては良さそうだ。前走より馬体も絞れていれば尚好勝負。

スパーキングレディーカップ 予想 【対抗○ リエノテソーロ】

対抗はリエノテソーロ。中央所属馬の中では現在勢いがイマイチだが、元々はNHKマイルカップ(GⅠ)で2着した実力馬。前走のヴィクトリアマイル(GⅠ)では高速馬場が合わずに敗れ、ダートに戻して狙ってきたのは楽しみの大きいところ。この舞台は全日本2歳優駿(JpnⅠ)で勝利した舞台でもあり、牝馬同士の一戦ならば前進も有り得ると見る。最低でも復活の兆しをここで掴みたい。

スパーキングレディーカップ 予想 【単穴▲ ワンミリオンス】

3番手はワンミリオンス。昨年4連勝で重賞を2つ制覇しているが、このところは結果が残せずやや苦しんでいるようにも映る。だが、2走前から馬体が着実に良化しており、良い頃の走りができる準備は整ってきている。前走のアハルテケステークス(OP)は勝ち馬が強すぎたが、このメンバーなら逆転の可能性は十分にある。福永騎手の手腕にも期待。

スパーキングレディーカップ 予想 【連下△ オウケンビリーヴ】

最後はオウケンビリーヴ。あまりペースが上がらない展開が予想されるが、外から差して引っ掻き回しそうなのがこの馬とルメール騎手。この名手は川崎競馬場での走りを熟知しており、3コーナーに差し掛かるあたりから積極的に動いてくる。この馬のキャラも間隔が開いた方が走るタイプでもあり、ここは距離延長の一戦も勝負気配と見て良いだろう。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

スパーキングレディーカップ 2018 [馬券考察]

  • 本命◎:①ブランシェクール
  • 対抗○:③リエノテソーロ
  • 単穴▲:⑧ワンミリオンス
  • 連下△:⑫オウケンビリーヴ

馬券は馬複で馬番①③⑧⑫のBOX、計6点で勝負!

[スパーキングレディーカップ:2018/7/5(木)-川崎競馬 第11R-20時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA