ぎふ清流カップ 2018 予想 / フセノラン本命で勝負! | 本気競馬

ぎふ清流カップ 2018 予想 / フセノラン本命で勝負!

yosou_chihou

2018/5/10(木)開催 笠松9R ぎふ清流カップ
3歳オープン(北陸・東海・近畿交流) ダート 1600m(右) 定量戦

ぎふ清流カップ 2018 [予想印]

記念すべき第一回の開催を迎えた「ぎふ清流カップ」だが、一回目からいきなりの豪華メンバーに恵まれた。今年の東海地区の3歳世代は絶対強者・サムライドライブがいるが、この女傑の参戦がない、ここは各馬の狙い目となっている。更に兵庫からも遠征馬・フセノランの参戦もあり、人馬ともにSPIの格付けに相応しい顔ぶれ。それだけに火花散る激しい戦いとなりそうだ。

ぎふ清流カップ 予想 【本命◎ フセノラン】

本命はフセノラン。全体的な地方のレベルは一概には言えないとはいえ、東海地区と兵庫騎手なら兵庫の方がやや優勢だ。騎手も腕っ節の強い追えるジョッキーが揃っているし、姫路の休催が影響してか、園田一場開催のために更に白熱した争いとなっている。そんな中他地区遠征馬の活躍は非常に顕著で、同馬も重賞・菊水賞で2着しているハイレベルな馬だ。スピードの出やすい笠松ではより実力が発揮できそうで、下原騎手の手腕にも期待できる一戦だ。

ぎふ清流カップ 予想 【対抗○ ビップレイジング】

対抗はビップレイジング。地元期待の一番馬である同馬の笠松実績は5-0-1-0。今まで馬券圏外がなく、殆どで勝利するなど抜群のコース実績がなんと言っても魅力だ。前走の新緑賞で破ったドリームスイーブルは、駿蹄賞でも唯一サムライドライブに最後まで追いすがった。この馬に勝ち切ったことは騎手にとっても自身になるし、当該コースの連戦なら凡走はないはずだ。

ぎふ清流カップ 予想 【単穴▲ ユーセイスラッガー】

3番手はユーセイスラッガー。今回逃げの手に出るのは、おそらく同馬か隣枠のクルセイズスピリツ。外のクルセイズスピリツが内に切れ込んでくることを考えると、スタート次第ではあるが、控える選択も有り得るだろう。逃げても控えても競馬ができるのが同馬の最大の強みであり、ペースを読める佐藤騎手ならその点も心強い。スピードの出る笠松も合っていると思える。

ぎふ清流カップ 予想 【連下△ クルセイズスピリツ】

最後はクルセイズスピリツ。今回同馬は外枠からのスタートとなっているが、すぐ内にユーセイスラッガーがおり、逃げられるかどうか微妙だ。ただ前走でA3クラスの古馬を既に撃破しており、重馬場の走破タイムが1分30秒台を下回る1分29秒台(1400m)と優秀。名古屋のダートでこの時計なら相当速い時計も出そうで、マイルも勝利経験があるだけに侮れない一頭だ。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

ぎふ清流カップ 2018 [馬券考察]

  • 本命◎:②フセノラン
  • 対抗○:⑤ビップレイジング
  • 単穴▲:⑦ユーセイスラッガー
  • 連下△:⑧クルセイズスピリツ

馬券は馬複。馬番②⑤⑦⑧のBOX、計6点で勝負!

[ぎふ清流カップ:2018/5/10(木)-笠松競馬 第9R-16時15分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA