【NHKマイルカップ2018予想/オッズ/出走予定馬】3歳マイル王決定戦 | 本気競馬

【NHKマイルカップ2018予想/オッズ/出走予定馬】3歳マイル王決定戦

スポンサーリンク

cyumou_01

マイル王を狙うスピード自慢の3歳馬が東京競馬場に集結!

今週末の東京競馬場では3歳馬によるもうひとつのダービー、NHKマイルカップが東京競馬場で発走となります。2400mという長丁場よりも狙いはこの1600mとGⅠ制覇を夢見る出走予定馬。今年は抜けた存在不在の大混戦ムードとなっていますが、その中でも注目を集めるタワーオブロンドンはじめ、予想オッズ人気上位の各馬をチェックしていきます。

スポンサーリンク

NHKマイルカップ 2018 [予想される出走予定馬]

NHKマイルC 2018/タワーオブロンドン

短距離王への最短距離にいるのはこの馬

タワーオブロンドンは2歳時の朝日杯FSでダノンプレミアム・ステルヴィオに続く3着と好走すると休み明けのアーリントンカップを快勝して、目下今年のNHKマイルカップの主役候補に挙げられている馬。堅実で息の長い末脚を駆使してどんなコースでも崩れずに走ってきており、東京コースも京王杯2歳ステークスを勝利しているように問題なし。唯一心配な点としては距離があげられそうですが、朝日杯FSとアーリントンカップの好走を見ればほぼ心配無用と判断できるところでしょうし、今週はルメール騎手とタワーオブロンドンのコンビから目が離せないといったところでしょう。

NHKマイルC 2018/ケイアイノーテック

末脚安定でここも上位争いを期待

ケイアイノーテックは前哨戦のニュージーランドトロフィーも勝ちに行く競馬で積極的に動いていきましたが最後にカツジにかわされての2着という結果に終わりましたが、相変わらずの末脚を披露して安定感抜群なところを示す1戦でもありました。実際、2歳時の朝日杯FSでも今回1番人気が予想されるタワーオブロンドンとはタイム差なしの4着と好走してきているように性能の高さは証明済み。東京コースは初めてとなりますが、このNHKマイルカップの舞台でも確実に末脚を伸ばして上位争いをしてくれることが期待できる1頭と言えるでしょう。

NHKマイルC 2018/ギベオン

底を見せない性能に注目

ギベオンはこれまで3戦2勝2着1回。前走の毎日杯ではじめての土がつきましたが、それでも2着にはきており、まだまだ成長を期待できる馬。東京2000mで500万下で勝利を挙げているようにコースは経験済みでスタミナも備えていることは確認済み。どんな競馬でもできる器用さのあるタイプにも見えますが、今回はデムーロ騎手が騎乗してどんなレースをしてくれるのか期待してみたいところではあります。ダービートライアルではなく敢えてGⅠ挑戦を決めたのはそれこそ陣営は自信があるこそでしょうし、期待通りの走りをすればチャンスは十分にあるのではないでしょうか。

NHKマイルC 2018/テトラドラクマ

東京マイル巧者の牝馬が一発狙う

テトラドラクマは体調が整わずに桜花賞を回避してこのNHKマイルカップに照準を変更してきただけにその体調面には気になるところはありますが、これまでのキャリア5戦のうち2勝2着1回の好走すべてが東京1600mという明らかな東京巧者。体調面に不安は残るものの、このコースはまさに絶好の舞台となり、差し馬有利の東京コースで先行して押し切って好走を続けているのは能力の高い証拠とも言え、今回のNHKマイルカップのメンバーを見ても有力馬は差し・追い込みタイプとなっているだけに、先行出し抜けでの好走は展開的にも狙ってみたいところではあります。

NHKマイルC 2018/予想オッズから見る他の人気馬

その他にも、前哨戦のニュージーランドトロフィーを制したカツジも前走での末脚は見事であっただけに、今回も期待の存在であることは間違いないところですし、同じく前哨戦のファルコンステークスを制しているミスターメロディも、初芝で重賞制覇という離れ業を演じてGⅠレースに臨んでくるだけに不気味な気配を感じます。更にアーリントンカップ2着のパスクアメリカーナや、モーリスの弟・ルーカスも東京コースで一変の可能性を秘めているだけに注目してみたいところです。人気の中心はタワーオブロンドンということになりそうですが、今年のNHKマイルカップは小粒ながらに役者が揃った大混戦と言えるでしょう。

NHKマイルカップ 2018 [馬券のポイント]

前述の通り、人気はタワーオブロンドンが1番人気に推されそうですが、ケイアイノーテックやカツジ、ギベオンといったディープインパクト産駒勢もこれに続いて、ここは上位拮抗の混戦模様で展開ひとつで波乱の可能性も十分にありそうです。買うべき馬と消しの馬さえしっかりと定まれば思わぬ高配当を手にするチャンスとも言えるだけに、それならば大事なのはやはりいかに効率的に情報を入手できるかに尽きるでしょう。スポーツ紙面やネット上に溢れるありきたりな情報ではなく、他の人が知ることのできない情報を入手して馬券勝負するのが一番ですね。

NHKマイルカップ・本当に強いのはどの馬?

スポーツ紙面やネット上の情報に流されて人気通りに馬券を買うのではなく、情報に流されずに本当に強い馬をしっかりと見極め、いかに的確に買うべき馬を選出して馬券を組み立てるが今年のNHKマイルカップのポイントとなりそうです。

4/29(日)
東京3R 3歳未勝利 獲得 1,265,100円
東京6R 3歳500万下 獲得 705,800円

4/28(土)
東京12R 4歳上1000万下 獲得 63,600円
東京10R 春光ステークス 獲得 1,419,700円

勝負レースとして公開した予想をきっちりと的中して、先週もしっかりと儲けを出している的中ファクトリーの提供する重賞予想情報は、今週のNHKマイルカップにおいても当然要チェックな情報となりそうですね。この情報を知った上で馬券を買うのと、スポーツ紙やネット上のありきたりな情報だけで馬券を買うのとでは、的中率に大きな差が出るのは言うまでもないでしょう。

情報保護の観点からここではその予想や買い目を公開するはNGということなので、どう馬券を買えばいいのかは公式サイト(無料登録)を確認してみてくださいね。
※フリーメールの際は迷惑メールフォルダにリターンメールが入ることが多いのでご確認をおすすめします。

果たしてその自信の本命馬はタワーオブロンドンなのか?ケイアイノーテックなのか?一発を狙ってテトラドラクマあたりを指名してくるのか?それとも思いもよらないアッと驚く穴馬を本命に指名するのか?…実に気になるところですね。

NHKマイルカップ・自信の本命馬公開はコチラから

tohyoken_01

それでは、今週末も馬券的中ラッシュといきましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA