マーチカップ 2018 予想 / フロリダパンサー逃げ切り濃厚! | 本気競馬

マーチカップ 2018 予想 / フロリダパンサー逃げ切り濃厚!

yosou_chihou

2018/3/22(木)開催 笠松11R マーチカップ
4歳以上オープン ダート 1900m(右) 別定戦

マーチカップ 2018 [予想印]

雨の影響が残りそうな当日の馬場状態、今回のマーチカップはこの点も考慮が必要。メンバー的には南関東から転厩して結果を出したドレッドノートの存在や、中央から移籍して初戦快勝のフロリダパンサーなどレースを面白くしてくれそうな新顔も見受けられる。このフロリダパンサーが逃げるのかどうか、その時になってみないと分からないが、それだけにスリリングな一戦となりそう。

マーチカップ 予想 【本命◎ フロリダパンサー】

本命はフロリダパンサー。今回、笠松移籍後初めてのご当地競馬。前走は名古屋のAクラスの一戦を勝利したが、この時より今回は500mの距離延長となる。ただ、この1900mは東海の中距離の根幹でもあり、この馬は中央時代に主戦場を中距離としていた点からも、おそらく優位に立てると見る。逃げるかどうか当日まではっきりとは分からないが、スピードの出やすい馬場で内枠2番の枠入りとなれば、逃げて後続を振り切る走りが濃厚と見て期待する。

マーチカップ 予想 【対抗○ ハタノリヴィール】

対抗はハタノリヴィール。前走の東海クラウンを2着という結果だったが、勝ち馬ダイヤモンドダンスとはタイム差なしの接戦だった。このライバルが今回は不在で、下した経験のあるメンバーがちらほらと見受けられる。まだ5歳で伸び盛りなのも楽しみな存在な上、鞍上の佐藤友則騎手も好調に勝ち星を積み上げている。勢いのあるコンビで得意の中距離戦であれば、主役交代のシーンがあっても決して驚けないところ。

マーチカップ 予想 【単穴▲ ドレッドノート】

3番手はドレッドノート。前走の東海クラウンではマイルを1分41秒0の好時計で、前出のハタノリヴィールを破り勝利。スピードの出る稍重馬場で後続を6馬身ちぎった走りは、タイム比較から言っても着差から言っても期待大だ。セン馬の10歳で未だこういう進境を示す事は、父メイショウオウドウに似た意外性と言っても良い。大外10番からのスタートだが、まくれる速い脚が武器になる。

マーチカップ 予想 【連下△ アサクサポイント】

最後はアサクサポイント。前走は兵庫の重賞・六甲盃で5着だったが、着差自体は2馬身差圏内で勝ち馬とは接戦だった。非常に見ごたえのある騎手の意地の張り合いだったが、それだけに流れ的には難しい一戦といった印象。前々走の梅見月杯で二桁着順に敗れているが、前走の走りを見れば復調がうかがい知れる。ここも得意とする舞台で、名手・大畑騎手と共に更に上昇を目指す。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

マーチカップ 2018 [馬券考察]

  • 本命◎:②フロリダパンサー
  • 対抗○:④ハタノリヴィール
  • 単穴▲:⑩ドレッドノート
  • 連下△:⑧アサクサポイント

馬券は馬複。馬番②④⑧⑩のBOX、計6点で勝負!

[マーチカップ:2018/3/22(木)-笠松競馬 第11R-16時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA