関門橋ステークス 2018 予想 / 連軸としてプロフェットの信頼度は高い | 本気競馬

関門橋ステークス 2018 予想 / 連軸としてプロフェットの信頼度は高い

yosou_tokubetsu

2018/2/25(日)開催 小倉11R 関門橋ステークス
4歳以上1600万円以下 1800m (芝) 定量戦

関門橋ステークス 2018 [予想印]

勝ち味に遅い馬が多い組み合わせだが、連軸としての期待ならプロフェットか。3歳時に京成杯勝ちの地力と前5走もすべて掲示板なら信頼度は高い。目下2連勝と波に乗るメイショウフェイクにも注目で、コース適性を買えばサンライズタイセイ・タニノアーバンシー・レトロロック。あとはクラス2戦目の慣れが見込めるオブリゲーション、重賞で1番人気に支持もあったナイトバナレット。

関門橋S 予想 【本命◎ プロフェット】

3歳時に重賞を勝ったことを思えば物足りないところだが、近走は大崩れすることなく安定。前走は馬場があったこともあるが、内々をロスなく立ち回る器用な競馬。広いコースに良績とはいえ、あの内容なら小回りコースも問題はなさそう。与し易い相手で、ここも好勝負必至。

関門橋S 予想 【対抗○ レトロロック】

前走の勝ち馬は、先週の小倉大賞典を快勝したトリオンフ。2着馬とは0秒3差だけだったことを思えば、勝ち馬だけが別格だったということ。叩き2戦目でキッチリと良化の兆しを示し、ここは【2.1.0.1】の得意舞台。前走から若干間隔があいたものの、仕上がりも上々。

関門橋S 予想 【単穴▲ サンライズタイセイ】

この小倉で1000万を快勝し、格上挑戦だった小倉日経オープンでも僅差の3着。小倉コース専用機と言ってもいいほどの高適性で、叩いてここは狙い通り。その前走が0秒7差5着。5ヶ月ぶりを思えば上々で、明けて8歳でも力はまだまだ衰えていない。

関門橋S 予想 【特注☆ ナイトバナレット】

4走前のジュニアカップで差し切った相手が、現在オープン馬のディバインコード。その後重賞3戦はすべて2桁着順だが、いずれもスタート後手が堪えたもの。中間一頓挫あって決して順調とは言えない調整過程だが、やはり動きはワンランク上のもの。スタート決まれば、アッサリがあっても。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

関門橋ステークス 2018 [馬券考察]

  • 本命◎:⑪プロフェット
  • 対抗○:⑨レトロロック
  • 単穴▲:⑦サンライズタイセイ
  • 特注☆:③ナイトバナレット

波乱指数【70】

11頭と少ないが、実力拮抗。展開ひとつでガラリと変わりそうな相手関係、荒れる可能性も十分。

馬券考察

馬券は馬連。馬番⑪を軸に、相手③⑦⑨へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA