【七夕賞2017予想/オッズ/出走予定馬】サマー2000シリーズ開幕! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【七夕賞2017予想/オッズ/出走予定馬】サマー2000シリーズ開幕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

cyumou_02

サマー2000シリーズ開幕!今年の夏の王者へ向けて主導権争い勃発

夏競馬を盛り上がるサマー2000シリーズ。チャンピオンに輝けば3200万円が手に入るとなれば陣営も力の入るシリーズとなりますが、まずはその第1戦となる七夕賞。ローテーション的にも、ここを勝利することで王座獲得へ向けて大きな第一歩を踏み出せることとなります。その点も含めて、関係者間でも非常に高い注目を浴びるレースとなりますが、とにかく波乱傾向が強い重賞だけに、今から出走予定馬と予想オッズはしっかりチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

七夕賞2017[予想される出走予定馬]

七夕賞2017/ゼーヴィント

夏の王者を目指し復帰戦を迎える

昨年のラジオNIKKEI賞を制してからはセントライト記念・福島記念・AJCCと3連続2着が続いているゼーヴィントがここで戦列復帰。ともなればここからサマー2000シリーズを歩んで狙うはチャンピオンでしょうか。福島コースは重賞で連対率100%を誇る相性抜群のコースであり、ここは休み明けからでもしっかりと結果を残したい1戦となることでしょう。それなりにハンデを背負わされても当然の中心視される存在となりそうですし、無様なレースはできないといったところではないでしょうか。

七夕賞2017/マルターズアポジー

福島巧者が重賞3勝目狙う

七夕賞といえば福島コース巧者が活躍する舞台ではありますが、今年はこのマルターズアポジーに注目でしょう。福島コースは3勝3着1回と抜群の相性を誇り、昨年の福島記念ではゼーヴィントを退けての勝利。有馬記念や大阪杯といったG1レースで一戦級を相手に揉まれた経験を活かしてここも逃げるのみ。ハンデも今回はそれなりに見込まれて、マークも厳しくなるでしょうが、それでもこの馬の逃げ切りには要警戒であることは間違いのないところではないでしょうか。

七夕賞2017/マイネルフロスト

ブリンカーで一変、ここ目標で勝負気配

2年前の毎日杯の勝ち馬でもあるマイネルフロストですが、その後は一押し利かないレース続きでしたが、この春の復帰戦からブリンカーを着用して新潟大賞典2着・鳴尾記念3着と一変の動きを見せてきています。ここは休み明け叩き3戦目の走り頃。福島コースで勝ち星もあるようにコース相性も悪くなく、久々の重賞制覇の可能性も十分にありそうな1頭と言えるのではないでしょうか。

七夕賞2017/スズカデヴィアス

モデルチェンジ完了し、ここは結果を求めたい

逃げ一辺倒の脚質から差し馬へのモデルチェンジが完了し、成績も上昇してきているスズカデヴィアスですが2走前のG1大阪杯を度外視すればとにかく成績も安定してきているだけにここでも注目の存在となりそうです。直線の短い福島コースですからそのあたりの対応が鍵とはなりそうですが、ここ数戦の戦ってきた相手を考えればメンバーは組みし易くなるだけにここでも注目の存在となることは間違いないでしょう。

七夕賞2017/予想オッズから見る他の人気馬

他にも福島巧者のサトノスティングタツゴウゲキといった福島巧者は格上挑戦になりますが、軽ハンデとコース相性を考えれば一発に警戒した方がよさそうですし、2連勝中のヴォージュも当然注目の存在となるでしょう。登録14頭と少頭数の競馬とはなりそうですが、見所の多いレースとなるのではないでしょうか。

tohyoken_01

それでは今週末もバンバン馬券を的中させてしまいましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA