テレビユー福島賞2017の予想公開!/ワンスインナムーン本命で勝負! | 本気競馬

テレビユー福島賞2017の予想公開!/ワンスインナムーン本命で勝負!

スポンサーリンク

yosou_tokubetsu

2017/7/1(土)開催 福島11R テレビユー福島賞 3歳以上1600万円以下 1200m (芝) 定量戦

スポンサーリンク

テレビユー福島賞2017[レース予想]

中京競馬と同じく、今週待望の開幕となる福島競馬場。土曜日のメインレースは芝1200mで行われるスプリント戦・テレビユー福島賞。いよいよ夏競馬もシーズンを迎えることとなり、秋へ向けて飛躍を誓う馬たちが多数ここに出走。ここも開幕週で、さらに福島コースは小回りということもあり、定説的なところではあるものの、恐らく逃げ・先行馬が有利となりそう。しかし短距離戦では、流れ一つでその傾向が変わる可能性も十分に考えられますので、展開面に注視しつつ馬券を組み立てていきたいと思います。

テレビユー福島賞 予想【◎ワンスインナムーン】

本命はこの馬にした。前走の高松宮記念こそ強敵相手に惨敗を喫する形となりましたが、2走前の京都牝馬Sでは重賞級のメンバー相手に2着好走と地力の高さは証明済み。今回は降級となりメンバーレベルも大幅に弱化となれば、ここでの力量上位は明白で当然勝ち負けが期待できる1頭だと思います。唯一不安点を挙げるとするならば休み明けでしょうが、比較的苦にしないタイプの馬ですので、そこは減点材料として扱うことはしないこととしました。人気とはなりそうですが。ここは不動の本命評価です。

テレビユー福島賞 予想【○ラズールリッキー】

対抗はこの馬としました。近走は思うように着順を残すことができていないこの馬ですが、今回は好走出来る下地が整ったように思います。というのも今回は好走経験豊富な福島1200m戦(3.0.0.0)ですしクラスも降級、直前の追い切りも上々の動きを見せています。枠も内枠に入りましたので、開幕週の馬場を利用しての逃げ切りも十分にあると見て対抗評価としました。

テレビユー福島賞 予想【▲アドマイヤナイト】

単穴はこの馬としました。近走の中で大きく着順を下げたのは1ハロン距離が長かった2走前の京都のレースのみで、それ以外は比較的安定した成績を残しているこの馬。ここへ来ての充実振りには目を見張るものがありますし、この距離での安定感は非常に優秀。父であるアドマイヤムーンは中距離で活躍をした馬ですが、産駒の活躍馬のほとんどが短距離で結果を残しています。前走でクラス突破の目処が立った印象で、ここでの好走の可能性も十分にあると見て単穴評価としました。

テレビユー福島賞 予想【△アポロノシンザン】

この馬を4番手評価としました。3走前には重賞でも上位人気となったことのあるサプルマインドを抑えて勝利した経験もある実力馬。近走の充実振りは顕著で、前走も逃げて2着に3馬身半の差をつけて快勝しています。昇級戦となりますが、前走くらい走ることが出来ればここでも好走の可能性は十分にあると見て4番手評価としました。

テレビユー福島賞2017[馬券考察]

  • 本命◎11ワンスインナムーン
  • 対抗○2ラズールリッキー
  • 単穴▲6アドマイヤナイト
  • 連下△5アポロノシンザン

馬券は馬連。馬番で本命の11から2.5.6へ流す馬券を本線に、馬番2.11を2頭軸とし相手が5.6の馬券も合わせて勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA