垂水ステークス2017の予想公開!/シルバーステート本命で勝負! | 本気競馬

垂水ステークス2017の予想公開!/シルバーステート本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/6/24(土)開催 阪神11R 垂水ステークス 3歳以上1600万円以下 1800m (芝・外) 定量戦

垂水ステークス2017[レース予想]

今週末、最終週を迎えた阪神競馬。そして土曜日のメインレースは、芝1800mで行われる垂水ステークス。幻のダービー馬とも呼び声高いシルバーステートの参戦が決まり、メンバー構成は少頭数ながら骨っぽいメンバーとなりました。準OPながら見応えのあるレースが期待できそうです。そして明日の日曜日に、いよいよ春の総決算である宝塚記念が行われます。熱い競馬ファンの皆様にとっては、宝塚記念への軍資金を稼ぐためにも、ここは是が非でも的中させておきたいといったところではないでしょうか。

垂水ステークス 予想【◎シルバーステート】

本命はこの馬にした。デビュー戦では後にGIを制するアドマイヤリードの2着に入り、更には未勝利、紫菊賞と連勝を飾りその年のクラシック候補にも挙がるほどの実力馬だったこの馬。しかしその後に脚部不安を発症し、約1年半にも及ぶ長期休養を余儀なくされてしまいました。普通の馬ならここで終わってしまうことが多いわけですが、この馬は久々となった前走のオーストラリアTで圧巻の逃げ切り勝ちを披露しました。これには正直驚きましたし、順調だったらどれほどの馬になっていたのかと想像するだけで興奮します(笑)今回は前走の反動がないかどうかと高速馬場への対応と克服すべき課題もありますが、ポテンシャルの高さは相当ですから今回も勝ち負け必至と見て本命評価としました。

垂水ステークス 予想【○ハクサンルドルフ】

対抗はこの馬としました。好走と凡走を繰り返す掴み辛い走りをすることの多いこの馬ですが、過去の戦績を見ると地力が高いことは明らかでこのクラスに入れば地力上位。それを証明するように前走の多摩川Sでは、重賞3着の実績があるメートルダールとタイム差なしの2着に好走。阪神コースも相性がよく、ここで好走の可能性も十分にあると見て対抗評価としました。

垂水ステークス 予想【▲ミエノサクシード】

単穴はこの馬としました。3歳時には秋華賞にも出走した実力馬で、ここ数戦は全て重賞級の馬たちと激闘を繰り広げているこの馬。一戦一戦着実に力をつけており、牝馬ながらこの牡馬混合戦でも上位進出の可能性は十分にあると思います。どちらかといえば長くいい脚を使うタイプの馬ですので、京都や東京より阪神コースのほうが向いていると思いますし、それは戦績をみても明らかでここは決める気満々のはず。相手は強敵ですがここ

垂水ステークス 予想【△タツゴウゲキ】

この馬を4番手評価としました。デビュー以降目立った成績を残すことができていなかったこの馬ですが、近走はレース振りも安定してきており着順を残すことが出来ているのは好材料。前走の京都に関しては少々相手も強かったですし、切れ味勝負では分が悪かったはず。阪神コースに替わることは好材料ですし、メンバーは強敵ですが何か1頭落ちてくれば馬券圏内の可能性も十分にあると見て4番手評価としました。

垂水ステークス2017[馬券考察]

馬券は本命のシルバーステートから馬連で◎→○▲△へ流す馬券を本線に、◎-○の2頭軸で流す馬券も併せて勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA