ウイナーカップ2017の予想公開!/コスモポラリス本命で勝負! | 本気競馬

ウイナーカップ2017の予想公開!/コスモポラリス本命で勝負!

yosou_chihou

2017/6/25(日)開催 水沢12R ウイナーカップ 3歳 ダート 1400m(右) 定量戦

ウイナーカップ2017[レース予想]

水沢ダート1400mの舞台に、10頭が顔を揃えた今年のウイナーカップ。重馬場開催だった岩手ダービー経由馬も3頭いるが、梅雨とはいえこの週末の天気予報は晴れか曇り、降水確率も低く馬場は乾いて力勝負になりそう。また盛岡経由組については左回りから右回りの平坦小回りに切り替わるのも考慮しなくてはならないし、先行馬が多く前傾ラップになりそうなのも気になる。ここは差し馬の台頭もあると見て予想に臨みたい。

ウイナーカップ 予想【◎コスモポラリス】

本命はコスモポラリス。かなり思い切った本命かもしれないが、同馬は前走・東京1400mを差して8着。優勝馬とは1秒1差だが、14番人気を考えれば好走した部類に入る。2走前の初勝利時は浦和に遠征して1分30秒4と、この距離では走りが一番スムーズにも映る。地方の深いダートが経験済みで、タイムもこの時期の3歳馬なら及第点の時計。数少ない差し馬でもあり、前が潰れる展開になりそうな今回なら、出番も有ると見た。

ウイナーカップ 予想【○ダンストンリアン】

対抗はダンストンリアン。差して一脚使えるとなると、本命のコスモポラリスの他は同馬くらいしか有力馬が居ない。とはいえ同馬は前走・ばんえい十勝杯で、重賞馬メドゥシアナに半馬身差に迫る2着と好走を見せ、更に2走前にも強敵・メモリーダンスを相手に2着と連続連対を果たしている。気温も高くなってきており、充実している牝馬という点がセールスポイントになりそう。鞍上はトップジョッキー村上忍騎手が騎乗で、ハイペースを味方につけて直線一気を狙う。

ウイナーカップ 予想【▲オールザベスト】

単穴はオールザベスト。同馬は前走やまびこ賞こそ8着と後退したが、水沢コースは2-2-1-0と馬券圏外は一度も無い。このところ絞りきれていない馬体が気になりはするが、それでも奥州弥生賞では北海道2冠を制覇したベンテンコゾウの2着に粘走。実力は間違いない。番手で控えて競馬ができるタイプで、一発が無い代わりに安定感がある。ここも好走は可能だ。

ウイナーカップ 予想【△ミスターシーバス】

最後はミスターシーバス。同馬は前走、芝のサファイア賞で5着と人気を裏切ったが、長距離が向くとも思えず、この敗戦は致し方ない。それよりも常に掲示板に載って来る安定感が魅力で、テンも速くない事から、今回の流れも向きそう。他の多くの出走馬達が鞍上交代で不安が有る中、同馬は主戦の高橋騎手が連続騎乗するのも心強い。芝で培ったスピード感がダートで活きれば面白い存在。無理の無い追走からの一発に期待する。

ウイナーカップ2017[馬券考察]

馬券は3種類。単勝で本命◎コスモポラリスを1点と、馬連&ワイド流しで◎→○▲△の6点の、計7点で勝負!

[ウイナーカップ:2017/6/25(日)-水沢競馬 第12R-17時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA