グランシャリオ門別スプリント2017の予想公開!/タイセイバンデット本命で勝負! | 本気競馬

グランシャリオ門別スプリント2017の予想公開!/タイセイバンデット本命で勝負!

yosou_chihou

2017/6/21(水)開催 門別11R グランシャリオ門別スプリント 3歳以上オープン ダート 1000m(右) 別定戦

グランシャリオ門別スプリント2017[レース予想]

北海道競馬の短距離の精鋭たちが集う、スーパースプリントシリーズ第3戦、グランシャリオ門別スプリント。

予想の鍵になるのは第一に展開。短距離戦にも関わらず、ハナを切りたい馬が少ない。持ちタイムと枠順も考慮した上で結論を出したいところだが、他地区からの移籍組も散見されるため、臨戦過程にも重きを置いた予想をしていきたい。

グランシャリオ門別スプリント 予想【◎タイセイバンデット】

本命はタイセイバンデット。先述の通り、数少ない短距離の逃げ馬だ。元々中央デビューだが、順調に使えずに今や6歳。年齢こそ完成域だが、経験は全部で9戦と、極端に消耗が少ない古馬だ。前走は当該距離を及第点の時計で好走、10ヶ月ぶりの実践もなんのその、4馬身差で突き抜けて見せた。その2走前にしても函館ダートで優勝しており、自身でペースを作っても十分逃げ切り可能な公算。ようやくの二桁戦歴を勝利で飾ると見た。

グランシャリオ門別スプリント 予想【○エイシンヒート】

対抗はエイシンヒート。同馬は今回最内枠と差し馬にとっては微妙な枠順。だが、前走・北海道スプリントカップで最後方から追い上げた競馬は、鞍上次第では馬群を捌いての直線一気が狙える競馬と判断。そして今回の阿部龍騎手は、前回からの連続の手綱で、この点を上手く修正してくる可能性が高い。元々大井でも期待された若き短距離のスペシャリストで、前走の敗戦をバネに一発を狙ってくるはずだ。

グランシャリオ門別スプリント 予想【▲マイネルデライト】

単穴はレッドペリグリン。同馬は昨年のこの時期までは一介の穴馬に過ぎなかったが、開花後に安定して走り続けて、今では北海道短距離界のエースランナーに成長した。阿部龍騎手がエイシンヒートに騎乗する為今回は伊藤騎手だが、そもそも同騎手が主戦を務めて能力が開花した馬でもある。コンビに不安がない上に、番手競馬でイン強襲も得意。今回も勝機だ。

グランシャリオ門別スプリント 予想【△シセイカイカ】

最後はシセイカイカ。同馬の馬キャラは何と言っても安定感がウリな事だが、石川騎手とのコンビ成績も2-7-0-1と如実にそれを物語っている。最も得意な門別1200mでは崩れるシーンは想像しにくく、相手なりに上位に食い込む走りで今回も期待が持てる。枠も中枠の良いところで、周りを見ながら走れるのも良い。芦毛の馬体を光らせて、最後注目を浴びるシーンに期待だ。

グランシャリオ門別スプリント2017[馬券考察]

馬券は馬複。ボックスで、◎~△の計6点で勝負!

[グランシャリオ門別スプリント:2017/6/21(水)-門別競馬 第11R-20時40分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA