【宝塚記念2017予想/オッズ/出走予定馬】絶対王者キタサンブラックを負かすのは… | 本気競馬

【宝塚記念2017予想/オッズ/出走予定馬】絶対王者キタサンブラックを負かすのは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

cyumou_02

2017年上半期のドリームレースを制するのはどの馬か!?

ファン投票で10万票以上の圧倒的な支持で1位を獲得したキタサンブラックが人気に応えて勝利を手にするのか?2017年上半期の総決算と言える宝塚記念がいよいよ今週末に発走となります。予想オッズでは、すでに絶対的な人気を集めることが想定されていますが、果たしてこのキタサンブラックを負かす馬がいるのか、出走予定馬をしっかりとチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

PR-

PR-

宝塚記念2017[予想される出走予定馬]

宝塚記念2017/キタサンブラック

いざ凱旋門賞へ負けられない1戦

キタサンブラックは今年に入って大阪杯・天皇賞春とG1を2連勝。もはや国内に敵なしという感すら漂う圧倒的な力を示してきています。頭数11頭と少頭数で更にサトノダイヤモンドやマカヒキといった強力なライバル不在のここは、昨年の雪辱を果たしてこの宝塚記念でも圧倒的な強さを見せつけるかどうかに注目したいところです。逃げには拘らず、先行しても良し。正攻法の競馬でいつも通りの競馬をできれば結果は自ずからついてくるといったところでしょうか。

宝塚記念2017/シュヴァルグラン

今度こそキタサンブラック逆転を狙う

シュヴァルグランは今年の春は阪神大賞典・天皇賞春と2着が続き、悔しい競馬を続けてきていますが、昨年秋のジャパンカップ3着時からキタサンブラックとの対戦成績は3戦3敗。もはや勝負付けは済んだかのように思われますが、戦う毎に着差を詰めてきており、今回こそは逆転を陣営も目論んでいることは間違いのないところでしょう。近走の充実振りからすれば、ここでも好勝負十分可能であり、打倒キタサンブラックの1番手に挙げていいのではないでしょうか。

宝塚記念2017/サトノクラウン

世界のG1馬の名にかけて一発を狙う

昨年の香港ヴァーズでハイランドリールはじめ、なみいる世界の強豪を退けて勝利を手にしたサトノクラウンですが、大阪杯ではキタサンブラックに完敗の形。それでも一発に警戒したのは昨年の香港遠征時もそうですが大敗から一変して勝利を収めることのできるのがこの馬の特徴。阪神コースでは未だに実績はありませんが、それこそ気分よく先行して自分のレースができれば、キタサンブラックから金星を挙げてもおかしくない実績と力のある馬であると言えるでしょう。

宝塚記念2017/ミッキークイーン

良馬場で得意の阪神ならば切れ味発揮する

一昨年の2冠牝馬ミッキークイーンがこの宝塚記念で復活を期します。前走ヴィクトリアマイルは圧倒的1番人気に支持されたものの末脚不発。それこそこの春の2戦は馬場が渋って持ち前の末脚を存分に発揮できていなかった感もあるだけに、ここは良馬場でその決め手を活かせる馬場が希望といったところでしょうか。それさえ叶えばそれこそ今回のメンバーは有力各馬が先行馬ということならば、末脚に賭けての一発の可能性は十分にある1頭と言えるのではないでしょうか。阪神コースは6戦して3勝2着3回と崩れなしの相性のいいコースだけに期待してみても面白そうです。

宝塚記念2017/予想オッズから見る他の人気馬

その他にも一昨年の有馬記念馬で、横山典騎手との2度目のコンビで一変の走りを期待したいゴールドアクターであったり、キャリア7戦とまだまだ伸びしろがありそうなシャケトラ、更には宝塚記念と相性の良いステイゴールド産駒ということならばレインボーラインあたりもチェックしておきたい1頭と言えるのではないでしょうか。

tohyoken_01

それでは、今週末も馬券的中ラッシュといきましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA