関東オークス2017の予想公開!/アップトゥユー本命で勝負! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

関東オークス2017の予想公開!/アップトゥユー本命で勝負!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

yosou_chihou

2017/6/14(水)開催 川崎11R 関東オークス(Jpn2)
3歳オープン ダート 2100m(左) 牝馬限定 定量戦

スポンサーリンク

2017 関東オークス [レース予想]

スローペース。確たる逃げ馬が不在の今年の関東オークス。中央からは強豪4騎が遠征してきたが、どれも自分から動くタイプとは言い切れない。2100mでコーナーも多く、地方の深いダートと小回りに対応していく事を考えると……絶対的な存在感を誇る馬はいない。地方所属馬に向いた展開も十分に考えられる一戦で、枠順と位置取りを最重要視したいところだ。

関東オークス 予想【◎アップトゥユー】

前走・東京プリンセス賞では、勝ち馬アンジュジョリーとタイム差無しの2着、一介の短距離馬ではないと証明して見せた、同馬を本命に指名する。同馬はここ川崎のローレル賞で後続を引き離す圧勝で重賞勝ち、それ以来の当コースとなるが、牝馬3冠路線で常に上位の走りを見せる地方の実力派だ。今回はペースが落ちそうで、好枠4番から前走で打った逃げを再現すると見る。追いかけてくる馬も居なそうな上、馬場も好天に恵まれて力の要るダートになりそう。コーナーの多い当レースで、インを突いて逃げ粘る競馬のセオリーが見られるはずで、ここは期待の一戦だ。

関東オークス 予想【○クイーンマンボ】

対抗は中央のクイーンマンボ。同馬は前走・兵庫チャンピオンシップで3着と好走したが、番手追走から最後交わされての3着粘走だった。少し脚を溜めた方が良いタイプだが、マクリ気味に上がって行く脚も持ち合わせている。ダートで35秒台の末脚を持ち、外枠だが無理にポジションを取りに行く必要が無い。しかも鞍上のルメール騎手はこの川崎2100mが得意。向こう正面の仕掛けのタイミングも心得ているはずで、同馬がペースアップの鍵を握っていると判断した。出し抜けを警戒する。

関東オークス 予想【▲アンジュデジール】

前走とは違う競馬が要求されるが、絶対能力の高さを武器にする同馬が3番手だ。同馬の前走は平場の3歳戦だが、東京のダート1600mで1分35秒8の好タイムを記録。5番手から直線突き抜けての3馬身差快勝は、今後の活躍を予感させる走りだった。今回は距離も伸び、コースも深いダートに変わるが、それでもこのスピードの高さがあれば押し切ってしまう可能性も有る。鬼才・横山典弘騎手がどのような競馬を見せるのか、非常に楽しみな一頭だ。

関東オークス 予想【△ステップオブダンス】

最後は、地方の天才・森泰斗騎手が騎乗する、同馬を指名したい。同馬の前走は東京プリンセス賞で差し脚及ばずの3着。堅実駆けするものの一歩及ばないのは、同馬に明確な武器が無いからだが、総合力は高いと判断できる。現に3冠前哨戦のユングフラウ賞では優勝し、その後の2冠も連続3着と安定感は抜群。今回は最内枠で先行するのがイメージできる。内で脚を溜めて一伸び、上位に迫っておかしくない。

2017 関東オークス [馬券考察]

馬券は馬複。ボックスで、◎~△の計6点で勝負!

[関東オークス:2017/6/14(水)-川崎競馬 第11R-20時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承くだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA