【ユニコーンステークス2017予想/オッズ/出走予定馬】3歳ダート王者への道! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【ユニコーンステークス2017予想/オッズ/出走予定馬】3歳ダート王者への道!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

cyumou_03

未来の砂の王者を目指して3歳馬が激戦を展開する!

今週の東京競馬場のメインを飾るのはユニコーンステークス。3歳馬によるダート重賞はこれが中央競馬では初となる1戦だけに、出走予定馬としては、ここを狙って好素質の馬が例年集結し、見応えのあるレースが展開されます。予想オッズも含めて、今年も様々な路線から集結した3歳馬による砂の王者決定戦からは目が離せません!

スポンサーリンク

ユニコーンステークス2017[予想される出走予定馬]

ユニコーンステークス2017/リエノテソーロ

2歳砂の女王が3歳でも女王君臨へ

リエノテソーロはそれこそ先日のNHKマイルカップで2着好走し波乱を巻き起こしたことが記憶に新しいところではありますが、昨年の全日本2歳優駿を制した2歳ダートチャンピオン。牝馬ながらに高いダート適性を示しており、今年に入って初のダート戦とはなりますが、適性については疑う余地はありません。他馬と比較すると小柄な馬だけにあまりに揉まれこむとどうかという不安はありますが、実績・地力ともトップクラスであることは証明済みであり、待望の中央重賞制覇へ最短距離にいると言ってよいでしょう。

ユニコーンステークス2017/サンライズソア

ダート無敗で評価急上昇中の新星

サンライズソアは既に8戦を消化してはいますが、ダートでは2戦2勝と未だに負け知らず。前走の青竜ステークスも低評価ながらも先行抜け出しの理想的な競馬で勝利。勝ちっぷりに派手さはないものの勝負強さを見せるレース振りは将来性を感じさせるもの。その前走が好タイムでの勝利となっただけに、今回も同様のレースができれば当然上位必至の存在となることでしょう。デビュー5年目の岩崎翼騎手にとっては待望の重賞初制覇のチャンス到来といったところではないでしょうか。

ユニコーンステークス2017/アディラート

UAEダービー出走を糧に復帰戦を飾る

アディラートは前走がドバイのUAEダービー。2着だったエピカリスの逃げを2番手で追走しながらも直線で失速し敗退しましたが、その前のヒヤシンスステークスではそのエピカリスと接戦を演じていることは忘れてはなりません。帰国初戦ということもあり調整が難しいところもあるでしょうが、見限れぬ力を秘めていることは間違いなく、スンナリ先手がとれるようならばそのまま逃げ切りの可能性も十分にあると言えそうです。

ユニコーンステークス2017/アンティノウス

レースを使う毎に強さを増してきている

アンティノウスはただいま2連勝中。530kg台の大型馬だけにレースを使う毎に馬体も締まってレース振りも良化。前走の500万下戦では先行して直線はあっさり抜け出して4馬身差の圧勝。今回は前走と同舞台の東京ダート1600mならば更なる前進を期待してみたいところではあります。ただ、サンライズソアが勝った青竜Sと時計を比較すれば、勝ち負けするためにはあと2秒程時計を詰める必要があるだけにそのあたり、速い時計への対応がどうかといったところでしょう。

ユニコーンステークス2017/サヴィ

2戦2勝、負け知らずで3連勝なるか

サヴィはデビューから2戦2勝。休み明けとなった前走ではスタートで遅れて後方からの競馬を余儀なくされましたがそれでも直線は目の覚めるような末脚で一気に差し切り勝ちとかなりインパクトのある競馬で勝利を収めました。初の東京への輸送や初の距離と未知数な部分は多い馬ではありますが、その秘めたる爆発力に期待してみる手は十分にあると言えるのではないでしょうか。

ユニコーンステークス2017/予想オッズから見る他の人気馬

ここは賞金900万円の2勝馬が大半。19頭で12頭分の枠を巡る抽選となるだけに有力馬が除外となる可能性もありますが、その他にもオープン戦で常に好走を続けるシゲルベンガルトラや、東京ダート1600mで2勝の実績のあるリヴェルディ、東京コースで末脚安定しているハルクンノテソーロといったあたりにも注目しておきたいところですね。

tohyoken_01

G1レースが開催されない今週末。スポーツ新聞の情報は一気に減少し、その中の数少ない紙面の情報やネット上のありきたりな情報ばかり参考に予想していても、多数の馬券の負け組と同じ結果になってしまうだけ。馬券の勝ち組になるには、実際に馬券で勝っている人の使う情報を入手することが大事だということは間違いない話ですね。

それでは、今週末も馬券的中ラッシュといきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA