安芸ステークス2017の予想公開!/キャプテンシップ本命で勝負! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

安芸ステークス2017の予想公開!/キャプテンシップ本命で勝負!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

yosou_tokubetsu

2017/6/10(土)開催 阪神11R 安芸ステークス 3歳以上1600万円以下 1400m (ダート) 定量戦

スポンサーリンク

安芸ステークス2017[レース予想]

土曜日の阪神メインはダート1400mで行なわれる安芸ステークス。この1400mはスタートが芝で行なわれるため、ここで行き脚がつくかどうかで好走できるかどうかが決まってくると思います。比較的外枠が有利な傾向にありますが、ダッシュを利かせることが出来れば内枠でも問題ないだけにスタートには注目して見た方がいいでしょう。

安芸ステークス 予想【◎キャプテンシップ】

本命はこの馬にした。現級屈指の実力がありながら3.3.2と勝ちきれない成績が続いているこの馬。しかし前走の競馬で始めての追い込み競馬を経験し2着に食い込んでこれたことは大きな収穫だったと思います。これまでは先行脚質の馬でしたからここで自在性を手に入れたことは大きな強みで、距離延長となる今回はこの自在性が大いに活きて来そう。2走前にはサイタスリーレッドなどと差のない競馬を見せているだけに、このクラス勝ちあがりは時間の問題と見て本命評価としました。

安芸ステークス 予想【○ブラインドサイド】

対抗はこの馬としました。ここ2走は人気を裏切る凡走となっているが、4走前の東京コースでは重賞でも活躍のあるワンミリオンスと差のない競馬を見せており、実力を発揮できればこのクラスでも通用の下地は十分。追い込みタイプゆえ直線の長い東京のほうが向いているとは思いますが、少頭数の今回は馬ごみも捌き易いと思いますので地力に期待して対抗評価としました。

安芸ステークス 予想【▲カネトシビバーチェ】

単穴はこの馬としました。ここ3走は堅実に着順を残しているこの馬。特に前走はひとつ上のクラスでも活躍を見せるイーデンホールと差のない競馬を見せているだけに、評価できる内容だったと思います。キャプテンシップの戦法によってマークする馬は変わりそうですが、自分の形に持ち込めればなかなかにしぶといだけに単穴評価としました。

安芸ステークス 予想【△ トレジャーステイト】

この馬を4番手評価としました。今回の出走馬の中で展開利があるとすればこの馬かなと思います。最内枠に入ったことで今回は恐らくハナを主張するはず、ほかの馬は有力馬を牽制して控えるような形になればあれよあれよの逃げ切りも十分に考えられます。ここ2走はクラスの壁を感じる戦績になっていますが、展開ひとつで上位争いは十分に考えられると見て4番手評価としました。

安芸ステークス2017[馬券考察]

馬券は本命のキャプテンシップから馬連で◎→○▲△へ流す馬券を本線に、◎-○の2頭軸で流す馬券も併せて勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA