【東海ダービー2017予想】ドリームズライン本命で勝負! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【東海ダービー2017予想】ドリームズライン本命で勝負!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

yosou_chihou

2017/6/6(火)開催 名古屋11R 東海ダービー 3歳オープン ダート 1900m(右) 別定戦

スポンサーリンク

東海ダービー2017[レース予想]

天気予報は晴れ。好天に恵まれての開催となりそうな、今年の東海ダービー。精鋭12頭が集結したが、メンバーを見渡すと差し馬が殆どで、ペースが全く上がってきそうにないメンバー構成。どの馬が行くのかはっきりしないが、第一冠で優勝したドリームズラインには自在性が備わっているため、各馬この馬の動き出しに併せて動き出しそうだ。中心はドリームズラインだが、相手選びは慎重に行きたい。

東海ダービー 予想【◎ドリームズライン】

東海地区の第1冠を制した、同馬が本命だ。同馬は先述の通り自在性ある操縦性が魅力で、前走では後方から一気にまくって優勝、2走前は先行して優勝と、ペース次第で立ち回りを変えられるのは強みだ。今回はスローペースで各馬追い出しのタイミングを計る一戦となりそうだが、マークを受けても立ち回りが上手い同馬の事、あっさり振り切ってしまうのではないだろうか。大畑騎手はカツゲキキトキトの主戦を務める名手でもあり、このコンビでのポカは考えられない。ここは不動の本命だ。

東海ダービー 予想【○イスタナ】

対抗は前走快勝、先行への脚質転換に成功した同馬が狙いだ。今回は晴れてダートはパワーの要る馬場で、且つスローペース。道中の位置取りが結果に大きく影響しそうな展開が予想されるが、同馬は前走先行して結果を残したのが好感。タイムはどうという事は無いが、不得手な名古屋でもこの走りが出来れば、上昇しても不思議は無い。藤原騎手は先行が得意で、前走の再現は狙っているはず。重賞ウィナーで力はある。ここは期待の一戦だ。

東海ダービー 予想【▲サンタンパ】

このところ4連勝、勢いを駆って出走してきた、同馬を単穴に指名する。同馬は前走・大鷲特別でまくっていって快勝。これまでも自在な先行力を発揮して連勝を重ねてきたが、大畑騎手がドリームズラインを選んだために今回は乗り替わり。しかしその相棒は名手・岡部誠騎手で、これは本命のドリームズラインもうかうかしてはいられなさそうだ。距離延長が鍵になるが、自在性の高さで補える。あとはハンデ差を活かしたい。

東海ダービー 予想【△アペリラルビー】

最後はアペリラルビー。同馬は前走、園田の重賞・のじぎく賞を優勝。難しい競馬となった駿蹄賞以外では、地方で全連対中と安定感抜群だ。今回は駿蹄賞より走りやすい展開となりそうで、前を捌ければ最後の直線で一気も有り得る。こちらも牝馬で2kg減の恩恵を受けているだけに、最後の切れ味勝負では見せ場も十分あるはずだ。

東海ダービー2017[馬券考察]

馬券は2種類。単勝で対抗○イスタナ1点と、馬複流しで◎-○▲△の計4点で勝負!

[東海ダービー:2017/6/6(火)-名古屋競馬 第11R-16時15分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA