【早池峰スーパースプリント2017予想】エーシンシャラク本命で勝負! | 本気競馬

【早池峰スーパースプリント2017予想】エーシンシャラク本命で勝負!

yosou_chihou

2017/6/4(日)開催 盛岡12R 早池峰スーパースプリント サラ系オープン ダート 1000m(左) 別定戦

早池峰スーパースプリント2017[レース予想]

地方競馬各地区で争われるスーパースプリントシリーズの重賞第一戦は、この早池峰スーパースプリント。名峰早池峰(はやちね)山から取った、スピードの頂を競う戦いに、岩手競馬の快速自慢11頭が集った。このカテゴリーで猛威を振るったエゴイストの後を継ぎ、岩手の快速王に名乗りを上げるのは、果たしてどの馬になろうか。

早池峰スーパースプリント 予想【◎エーシンシャラク】

9歳になって急上昇、衰えを知らないエーシンシャラクが本命だ。同馬はこのところ5戦して4勝と、あまりにも目立つ勢いでここに駒を進めてきた。2走前には4着に敗れてはいるものの、距離が850mと、一気の距離短縮が響いた。その後の前走はあっさり2馬身差をつけて巻き返しており、9歳を迎えた今が旬の走りを見せている。枠も2番と好枠を引き、番手でも競馬ができる。ここはチャンスだ。

早池峰スーパースプリント 予想【○カミノマンボ】

対抗はカミノマンボ。同馬は村上忍騎手を背に盛岡での連戦となるが、2走前の水沢ではエーシンシャラクを破って見せた。大井から転厩して今回が3戦目だが、前走にしても左回りを初体験で4着と、上々の滑り出しを見せている。現在4歳で若さも売りで、牝馬の恩恵2kg減が有利。テンの奪取力はピカ一で、ハナは同馬が奪いそう。内目の馬より巻かれない分、自分の競馬に徹せるだろう。

早池峰スーパースプリント 予想【▲スティルプリンス】

前走新緑賞では59秒4をマーク、上昇著しい同馬を単穴に指名する。同馬はこれまで中央で1勝を上げたが、転厩前後は二桁着順を繰り返す苦しい時期が続いた。だが水沢の850mという短距離で覚醒すると、目の覚めるような5連勝を記録して、初の芝での勝利を挙げた。クラスはC1とはいえ、タイムはかなり優秀なもの。実績馬がそろったここは人気がすぐには上がらないはずで、積極的に狙って行きたい一頭だ。

早池峰スーパースプリント 予想【△タイセイメテオ】

前年の3着馬、タイセイメテオを最後に指名だ。同馬は前年の同レースではエーシンシャラクを退けての3着。この時は6番人気の伏兵だったが、上手く流れに乗っての3着は適性を感じられた。芝のレースで結果を出しており、スピードでは引けを取らない。後方からでも良い脚が使えるタイプで、前が潰れるようなら出番がありそう。南関帰りの経験に一発を託した。

早池峰スーパースプリント2017[馬券考察]

馬券は馬複。ボックスで、◎~△の計6点で勝負!

[早池峰スーパースプリント:2017/6/4(日)-盛岡競馬 第12R-18時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA