【安田記念2017予想】こじはる本命⑮イスラボニータ!アンカツ他芸能人は!? | 本気競馬

【安田記念2017予想】こじはる本命⑮イスラボニータ!アンカツ他芸能人は!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

安田記念2017予想 こじはる3連単5頭BOX

kojiharu_3rentan5toubox

安田記念予想(G1)

2017年6月4日 東京 芝左1600m [発走時間 15:40]

春のG1終盤!古馬マイル王決定戦安田記念がやってきました。さあこじはるさん、ダービーも外して21戦2勝今年の成績はここまで勝率は10%、収支は-93,240円とさすがにそろそろ当ててこないとこれは…。さあ、2017年安田記念予想はどうなるでしょうか?こじはるさんの予想・他アンカツさんなど著名人や芸能人の予想・データ分析・追い切り注目馬も含めレース前に総まとめしたいと思います!

先週の予想結果

日本ダービー(G1)×不的中
こじはる本命④スワーヴリチャード
3連単5頭BOX
①ダンビュライト④スワーヴリチャード⑤クリンチャー⑪ペルシアンナイト⑱アドミラブル
1着 ⑫レイデオロ 2着 ④スワーヴリチャード 3着 ⑱アドミラブル

レイデオロが居なかったですね、残念です。「3連単5頭BOXならだいたい当たる〜」のこじはるさん本日の安田記念は当てられるか!?さあ、こじはる3連単5頭BOX予想に注目しましょう↓↓↓↓

2017年安田記念今年のこじはる3連単BOX競馬予想!!!

こじはる安田記念予想の本命馬は⑮イスラボニータ!

5連勝中⑦グレーターロンドン
デビューから11戦中全て5着以内⑧エアスピネル
去年の覇者⑯ロゴタイプ
G1で好走続き⑱ステファノス
の4頭を加えた、こじはる競馬予想は以上の5頭になりました!

こじはる安田記念予想5頭BOX⑦⑧⑮⑯⑱

さあ、こじはる安田記念の3連単予想は久々の的中なるか!?期待いたしましょう!

芸能人の安田記念予想

主要芸能人・著名人による安田記念予想をまとめてみました。

安藤勝己(アンカツ) 安田記念予想 本命◎④アンビシャス 対抗〇⑧エアスピネル △⑮イスラボニータ 激推し⑭サトノアラジン

爆笑問題田中 安田記念予想 本命◎⑭サトノアラジン 対抗〇④アンビシャス▲⑮イスラボニータ△⑦グレーターロンドン△⑧エアスピネル△⑰ヤングマンパワー△⑱ステファノス

虎石晃 安田記念予想 本命◎⑪ブラックスピネル 対抗〇 ⑮イスラボニータ ▲ ⑫ビューティーオンリー△④アンビシャス△⑧エアスピネル△⑭サトノアラジン△⑰ヤングマンパワー△⑱ステファノス

デンジャラス安田和博 安田記念予想 本命◎⑰ヤングマンパワー

天童なこ 安田記念予想 本命◎⑧エアスピネル

ジャングルポケット斉藤  安田記念予想 本命◎③サンライズメジャー

キャプテン渡辺  安田記念予想 本命◎⑭サトノアラジン

徳光和夫   安田記念予想 三連複⑥⑦⑧⑪⑭⑯

DAIGO  安田記念予想 本命◎⑮イスラボニータ

インスタントジョンソンじゃい  安田記念予想 本命◎⑧エアスピネル 〇⑫ビューティーオンリー ▲⑭サトノアラジン  △⑮イスラボニータ△⑱ステファノス △④アンビシャス△⑦グレーターロンドン△⑥レッドファルクス△⑰ヤングマンパワー△⑯ロゴタイプ

【乃木坂46】白石麻衣 まいやん  安田記念予想 本命◎⑱ステファノス

ナイツ土屋  安田記念予想 本命◎⑫ビューティーオンリー 対抗〇⑮イスラボニータ ▲⑪ブラックスピネル△⑤コンテントメント△⑭サトノアラジン△⑯ロゴタイプ△⑱ステファノス

安田記念予想 追い切り特注馬

安田記念最終追切から特注馬をピックアップしています。

◎イスラボニータ

評価S 美浦南W 67.6 51.3 36.8 12.0 馬なり 併せ先着

ヤマニンリュウセイ(4歳500万)を6馬身追走から直線では馬なりだが並びかけてからは見事な闘志を見せ併入。終い12.0と1年ぶりの好時計。休み明けを1度使われて状態的な上積みもみこめるまさに最高の出来とみていいでしょう。栗田博調教師曰く「完成の域」との事から期待できそうです。

◎エアスピネル

評価S 栗東坂路 51.8 37.9 25.0 12.6 G前追う 併せ先着

坂路中心でいつも通りの併せ最終追い切り。シホウ(6歳1600万)を5馬身追走する形で2馬身先着。1週前も50.8と良いタイムで終えた追い切り。このタイムもまさに京都金杯を制した時のタイムと同タイム。良い競馬をしながらもなかなか勝ちきれていない印象のエアスピネルですが金杯の際の動きが今回も出せるとしたら十分にチャンスはあります。

〇ロゴタイプ

評価A 美浦南W 64.5 50.9 37.7 12.5 一杯 併せ先着

昨年の安田記念優勝馬ロゴタイプ。連覇をかけた今年は、2月以来の出走とその点はマイナス。ですが追い切りの動きに関してみればその不安を一蹴するような5Fで64秒台という好タイム。大きく先行させたキーフォーサクセス(500万下)を追走する形で併せてから力強く伸び1秒の先着。田中調教師曰く「まだ進化している」との事で連覇に向けて視界は良好です。

〇ブラックスピネル 

評価A 栗東坂路 54.1 39.0 25.1 12.2 一杯 併せ先着

マイラーズCでは上がり32.8秒という数字を出しながらも4着と惜敗。最終追い切りに関しても、特段素晴らしい動きには見えないのですが、ダノンケンリュウ(500万下)にクビ差で先着。終いの伸びはシャープ。上がり12.2秒以下のタイムを出した時は2戦2連対と崩れなし。馬を理解してもらうために2週続けて松山騎手に乗ってもらったというダービー惨敗の音無師&松山がマイル王制覇に挑む。

安田記念予想 過去10年データ傾向

①安田記念予想:データ/単勝オッズ

1番人気馬で4勝5連対、2013年からの4年で見てみると3勝1連対と見事な成績となっています。2番人気馬が3勝4連対と上位人気馬(1.2番人気)に関してみてみると非常に信頼のおける結果となっています。ですが、人気薄のほうに目を向けてみると、単勝4.9倍以下の馬よりも単勝20倍〜の馬のほうが馬券に絡んできている形になります。1.2番を軸に穴馬を探すのがセオリーでしょうか。

チェック馬>>  1.2番人気馬を軸に。 イスラボニータ・エアスピネル

安田記念直前オッズ情報
1番人気⑮イスラボニータ 3.7倍
2番人気⑧エアスピネル 6倍
3番人気⑥レッドファルクス 8.1倍
4番人気⑱ステファノス 9.2倍
5番人気④アンビシャス 9.7倍

イスラボニータが頭一つ抜けて単勝1番人気になってきそうですね。軸としてはイスラボニータで行くのがセオリーとなってくるでしょうか。

②安田記念予想:データ/前走着順別の傾向

ステップレースに王道はそこまでない模様。京王杯SC・Vマイル・ダービー卿CT・メイS・マイラーズC・大阪杯からが主だが穴候補として考える際マイラーズCは3着7回という流れから。前走着順別で見た際前走の着順が1.2着の馬が6勝2着6回と前走好走している馬を基本考えるのが良いかと思います。前走人気に関してみると、10番人気以下馬は 0.0.0.13 となっています。該当馬はクラレント・ディサイファ・デンコウアンジュ・ロンギングダンサーとなっています。

チェック馬>> イスラボニータ・エアスピネル・グレーターロンドン・(外)コンテントメント・ステファノス・(外)ビューティーオンリー・レッドファルクス・ロジチャリス

③安田記念予想:データ/香港馬

香港調教馬に関しては、2008年のアルマダ連対以降、連対すらしておらずデータ分析傾向的には香港調教馬にかんしては切り捨てる方向で良いと思いますが、今年の2頭の「コンテントメント」チャンピオンズマイルを制覇。「ビューティーオンリー」香港マイルを制覇は実力馬ではありますので要注意。

チェック馬>>  (外)コンテントメント・(外)ビューティーオンリー

④安田記念予想:データ/重賞実績

過去10年の安田記念で見た際、重賞での勝利もしくはG1レースにおける連対を果たしていない馬に関しては3着以内に入った例がありません。ある程度の実績を持つ実力馬でないとなかなか厳しいか。

チェック馬>>  G1連対・重賞制覇

⑤安田記念予想:データ/レース間隔

過去10年の安田記念を見た際、レース間隔が中2週の馬が最多。中10週以上での今レースの場合0勝2連対4着以下17頭となかなか厳しい結果となっております。間があいた馬に関しては厳しい流れか。

チェック馬>> 消去:グレーターロンドン・ロゴタイプ(中10週以上)

⑥安田記念予想:データ/性齢別

牡馬8勝牝馬2勝と牡馬が圧倒しています。7歳以上の馬に関しては勝利馬は1頭も出ておらす連対も4.5.6歳がほぼを占めています。

チェック馬>>  消去7歳以上 クラレント・コンテントメント・サンライズメジャー・ディサイファ・トーキングドラム・ロゴタイプ・ロンギングダンサー

⑥安田記念予想:データ/馬番別

オークス、ダービーと来て今週の馬場状態も読みずらい形ではありますが、馬場の内外に関しては基本はそこまで差はなく展開・ペース次第となってくるのではないでしょうか。馬番に関しては、2番から6番までの間で勝ち馬が6勝と枠に関しては傾向としては内枠が有利と言えるのではないでしょうか。

チェック馬>>  内枠

⑦安田記念予想:データ/所属/騎手

オークス・ダービーに関しては西高東低の形が出ていましたが、今レースに関しては美浦・栗東馬・騎手ともに美浦所属馬6勝.栗東所属馬4勝、美浦騎手4勝.栗東騎手6勝とまさに互角の戦いとなっています。残念ながら所属に関してのデータからはなかなか導き出すことができませんでした。

チェック馬>>  美浦・栗東譲らず。

安田記念人気馬考察

人気馬考察①「イスラボニータ」

史上初4週連続G1制覇に挑むルメールが鞍上。そして1番人気候補となれば期待はかなり高まるところででしょう。追い切り内容も素晴らしくデータ分析的にも文句なし。ミッキーアイル・モーリスなどが居ない今マイル路線の中では1番手か。

人気馬考察②「エアスピネル」

鞍上は、武豊「もっとやれる。ずっと弾ける予感している」。デビュー以来5着以内を外したことはなく人気になりながらも悔しいレースを続けてきている。まさにマイラー体系の同馬。追い切りも素晴らしく4歳になってからの身体の成長は素晴らしいです。

人気馬考察③「グレーターロンドン」

追い切り特注馬には入っていないが追い切りも抜群。5連勝中でデビュー以来連対は外していない。約1年にわたる休養を経て昨秋に復活。鞍上は福永騎手。爪を傷めて出走未定の中出走が決定。マイル戦は6勝のうち3勝と、真価の問われるこのレースで新星誕生の可能性も。

人気馬考察④「レッドファルクス」

昨年のスプリンターズS覇者。キャリア2度目のマイル戦(未勝利戦9着)となるが心肺機能の上昇も含め色気は十分。チャレンジャーの立場ではあるが京王杯SCを勝利しM.デムーロを鞍上に8勝している得意の左回りでマイル王に挑む。折り合いはひっかかる馬ではないので距離もこなすか。

人気馬考察⑤「ステファノス」

前走大阪杯はキタサンブラックの3/4馬身差2着。大阪杯後、マイルG1向けの身体づくりをしてきた。宝塚記念ではなく長い直線と広いコースというのが条件でマイルの安田記念に狙いを定めてきた同馬。追い切りも余力残しで先着と地力は間違いない。

安田記念2017予想まとめ

最速マイル王決定戦、安田記念です。とうとうやってきましたが、今年の安田記念は圧倒的人気になってきそうな馬が居らず、混戦になりそうで予想的にはなかなか難しいレースとなりそうです。さて安田記念予想を総まとめしていきましょう。

なかなか面白い馬がそろった同レース。まずは文句なしに、データ・追い切りからルメール鞍上「イスラボニータ」武豊騎乗「エアスピネル」の2頭。この2頭どちらかが崩れることはまず考えずらいかと。レース間隔的にはマイナスデータはあるが新星期待で「グレーターロンドン」スプリント王「レッドファルクス」そして最後の一頭はマイルに狙いを絞ってきた前走大阪杯キタサン2着の「ステファノス」の5頭を要注意馬にしたいと思います。今週もルメール劇場が行われるのか!?

安田記念データ要注意馬

要注意馬① イスラボニータ

要注意馬② エアスピネル

要注意馬③ グレーターロンドン

要注意馬④ レッドファルクス

要注意馬⑤ ステファノス


競馬予想はデータよりも直観勝負のこじはるさんの安田記念2017予想はどうなるでしょうか!本命イスラボニータは来るのか?さあ夢の祭典「安田記念」いよいよ発走となります!

コメント

  1. 匿名 より:

    アンビシャスはそろそろくるんでない?キタサンブラックにも一応勝ってるしなあ。安田記念ルメール一番人気そうそう簡単にはいかんで!

    • 匿名 より:

      と言いつつ、イスラボニータが激勝するパターンだなwやっぱり強かった!って。俺の安田記念の予想はちなみに、アンビシャスだけどな。

  2. 匿名 より:

    しかし結構面白いと思うんだが安田記念盛り上がってないなあー。なんで?ダービー終わっちゃったから?

  3. 匿名 より:

    ルメール神がかってるところに1番人気で死角が無さそうなところがすげえ不安に思う俺は貧乏性なんでしょうか!

    • 匿名 より:

      俺も貧乏性なのでまったくもって同じ気持ちにさせられつつ外せはしない心の弱さ。先週もデムーロ警戒してる人が多いところでルメール。ということは今週はデムーロでレッドファルクスです。春のG1とれてないので安田記念はとりたいでやんす。

    • 匿名 より:

      レースが終わってみるとそいう筋書かと思うところは多いので何らかがあるんだろうね。でもまあルメールが勝ってもそういう筋書きに見えるのでなんだっていいんだろうよ。

  4. 匿名 より:

    安田記念オッズです。
    ⑮イスラボニータ 3.5倍
    ⑧エアスピネル 6.2倍
    ⑥レッドファルクス 8.1倍
    ⑱ステファノス 9.5倍
    ④アンビシャス 9.7倍
    ⑦グレーターロンドン 10倍
    ⑭サトノアラジン 13.1倍
    ⑯ロゴタイプ 15.8倍
    ⑫ビューティーオンリ 16.3倍
    ⑪ブラックスピネル 18.7倍

    いやあこれは混戦ですねー。本当どの馬来てもおかしくなさそう。ちょっと楽しみな一戦。

    • 匿名 より:

      キャプテン渡辺推しでアンカツ劇推しの⑭サトノアラジンは消しだな。

    • 匿名 より:

      データ分析のところに入ってもおかしくない情報だな。

    • 匿名 より:

      しかし芸能人の予想って本当にこう極端というかまあやっぱり持ってる人たちだからなんでしょうが。誰かしらは毎回当たってる感じあるなあ。安田記念予想はどうなんでしょうね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA