【のじぎく賞2017予想】エイシンユートピア本命で勝負! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【のじぎく賞2017予想】エイシンユートピア本命で勝負!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

yosou_chihou

2017/5/25(木)開催 園田11R のじぎく賞 3歳牝馬オープン ダート 1700m(右) 定量戦

スポンサーリンク

のじぎく賞2017[レース予想]

園田競馬場に12頭、各地方競馬から優秀な牝馬が参戦し、賑わいを見せている今年ののじぎく賞。確たる中心は不在だが、先行馬と差し馬が2分されてミドル~ハイペースが予想される一戦だ。馬場は乾いて力が要りそうで、ペースが少しでも落ち着けば差し馬には苦しい展開が予想される。前に行って一脚使えるタイプが理想的だろう。

のじぎく賞 予想【◎エイシンユートピア】

本命は前走を逃げて快勝、控えても競馬が出来るエイシンユートピアを抜擢する。同馬は前走で当該コース・園田1700mを1分57秒0で走破。後続に2馬身差をつける完勝で、上がりも最速と、6番人気での勝利となったが中身は濃かった。この他4走前にも同コースで1分56秒1と良馬場で好タイムをマークしており、遠征馬が多い中でこの経験は大きな有利。枠も回りを見ながら判断できる、6番枠と好枠で、ここは中心視できる一頭に間違いない。

のじぎく賞 予想【○タッチスプリント】

対抗は高知から遠征のタッチスプリント。同馬は前走、重賞の東海クイーンカップを5着。難しい競馬となったが、最後もポジションを下げる事無く踏ん張りきった5着であった。佐賀競馬のビッグレース、ル・プランタン賞快勝のスターレーンにも勝利しており、対戦比較から優位に立つ存在。馬群が2分されそうな中で中団でじっくり脚が溜められそうなのも魅力。まくりで一発があっても驚けないところだ。

のじぎく賞 予想【▲アペリラルビー】

3番手は笠松のアペリラルビー。同馬は前走・東海地区の1冠目、駿蹄賞で4着に健闘。2走前に行われた東海クイーンカップでも、不良馬場の中2着に健闘、確実に差してくる脚が魅力だ。それも追い込みというよりは、まくりが光るタイプであり、今回のような馬場とペースで伸びてくる余地は十分に有る。最内枠でロス無く運べるのも魅力で、逆転も有り得る存在だ。

のじぎく賞 予想【△ローランドアイ】

最後にはローランドアイ。前走の3歳A特別では1番人気で9着と人気を裏切ってしまったが、園田3-1-2-2の安定感で、前走を除けば園田クイーンセレクションで4着と敗れたほかは、全て馬券圏内の優秀な成績。枠も好枠2番を引き当て、当該コースも3走前に先行して1分56秒2の時計も計時している。前に壁を作りながら、最後抜け出す競馬で存在感を示すと見た。

のじぎく賞2017[馬券考察]

馬券は馬複。ボックスで、◎~△の計6点で勝負!

[のじぎく賞:2017/5/25(木)-園田競馬 第11R-16時00分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA