【赤倉特別2017予想】キークラッカー本命で勝負! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【赤倉特別2017予想】キークラッカー本命で勝負!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

yosou_tokubetsu

2017/5/14(日)開催 新潟11R 赤倉特別

4歳以上1000万円以下 1800m (芝・外) ハンデ戦

スポンサーリンク

赤倉特別2017[レース予想]

今週日曜日の新潟メインレースは、外回り1800mで行われる赤倉特別。直線の長い外回りコースで行われる為、直線の攻防が見所となりそうなこのレース。先週の新潟大賞典では多少馬場が渋っていた影響からか上がりタイムは34秒台が平均でしたので、瞬発力のあるタイプの馬より長く良い脚を使える馬を上位とした方がよさそうです。また今週末は天気も崩れるようなので、馬場状態にも注意した方が良さそうです。

赤倉特別 予想【◎キークラッカー】

本命はこの馬にした。前走のセントライト記念はさすがに相手も強かったですが、それでも逃げてある程度は見せ場を作ることが出来ました。その後はザ石を発症してしまい休養がここまで伸びてしまいましたが、復帰戦を2戦2勝と好相性としている新潟コースとした事はプラスだと思います。切れ味こそないものの時計の掛かる馬場を得意としており、馬場が渋りそうな今回はチャンスだと見ています。強力な同型もいませんしあとは状態さえ整えばとなりますが、休み明けの分人気も手頃となりそうなので本命評価としました。

赤倉特別 予想【○レーヌドブリエ】

対抗はこの馬としました。母メジロドーベル、母父メジロライアンという血統で古き良き日本の血統を脈々と受け継いでいるこの馬。今回と同じ1800m戦で3勝をあげており、この距離のスペシャリスト。近走は馬体重の増減も激しく成績も安定しないレースが続いているが、状態さえ整えばこのクラスでもやれる力は十分にあるはず。時計の掛かる馬場も歓迎のクチで、1600mから1800mとなる今回は上位争いも十分に期待できると見て対抗評価としました。

赤倉特別 予想【▲ラインハーディー】

単穴はこの馬としました。近走は思ったように成績をあげることが出来ていないが、現級での実績は出走馬中No.1のものがある。この新潟1800mでの好走実績も豊富で持ち時計も抜けているとあれば、あとは実力を発揮することが出来るかどうかだけなので勝ち負け必至のはず。過去の成績を見ても夏にかけては成績が上がりやすい馬なので、近走の成績は度外視して今回は単穴評価としました。

赤倉特別 予想【△エーデルメイシュ】

この馬を4番手評価としました。前走の小倉のレースは先行して上がり最速を繰り出し、2着に約2馬身差をつける快勝でなかなかに強い内容だったように思います。今回は昇級戦となりますが、前走より斤量は1kg減るし条件としては悪くありません。新潟コースでの勝ち星もありますし、上位争いも可能と見て4番手評価としました。

赤倉特別2017[馬券考察]

馬券は本命のキークラッカーから馬連で◎→○▲△への馬券を本線に、◎-○の2頭軸の馬券を併せて勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA