【都大路ステークス2017予想】ベルーフ本命で勝負! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【都大路ステークス2017予想】ベルーフ本命で勝負!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

yosou_tokubetsu

2017/5/13(土)開催 京都11R 都大路ステークス

4歳以上オープン 1800m (芝・外) 別定戦

スポンサーリンク

都大路ステークス2017[レース予想]

今週土曜の京都メインレースは今後の飛躍を誓う馬たちが一同に集結する都大路ステークスが開催されます。過去にはグランデッツァが驚異的なレコードを叩き出し、その後の重賞戦線で活躍したところを見ると、OP戦ながら今後の展望を考えていく上では重要な一戦となっています。今年は少頭数11頭立てながらなかなかの好メンバーが揃いましたので、見応えのある戦いが期待できそうです。

都大路ステークス 予想【◎ベルーフ】

本命はこの馬にした。近走で大崩れしたのは2走前の小倉大賞典のみで、それ以外は堅実に走っている印象のあるこの馬。重賞勝ちの実績から見ても、ここに入れば最上位の存在であることに異論はないと思います。切れ味勝負になってしまった場合は少し分が悪くなりますが、消耗戦のような形になればこの馬がNo.1だと見ています。今回はその形になるかどうかが鍵となりそうですが、ダノンメジャーが早めに仕掛けるようなら展開は向きそうなので本命評価としました。

都大路ステークス 予想【○ダノンメジャー】

対抗はこの馬としました。近走は比較的前目で競馬をする事が多くなっているこの馬。現にそれで成績も安定していますし、戦法を変える必要は無いと思います。今回は逃げ馬不在でこの馬にとっては好展開となりそうですし、4走前のように時計の掛かる消耗戦の方がこの馬にとっては良さそうです。なので今回は早めに仕掛けて後続に脚を使わせるようなレース展開に持ち込めれば、勝ち負けまで期待できると見て対抗評価としました。

都大路ステークス 予想【▲ハクサンルドルフ】

単穴はこの馬としました。2走前の新春Sこそ不可解な敗戦となったものの、前走の難波Sでは距離延長を見事克服して勝利。改めて目下の充実振りを感じられるレース内容でした。負かしたミエノサクシードが次戦で勝ち星を挙げているだけに、レースレベルも秀逸だったように思います。今回はOPながら重賞好走経験の馬も多数出走しているので、この馬にとっては今回が試金石のレースとなるかもしれません。しかしながら目下の充実振りを考えれば、ここでも通用の可能性は十分にあると見て単穴評価としました。

都大路ステークス 予想【△ミッキージョイ】

この馬を4番手評価としました。3走前の市川Sでは少頭数のレース展開もあってか切れ味鋭い走りを見せ、2着に3馬身差をつける快勝だった。ここ2走も実力は出せているものの、位置取りがあまりにも後ろ過ぎている印象で、展開一つで着順も大きく変わっていたのではないかと思います。それだけに実力負けの印象は全くなく、京都の広い外回りコースである程度前を射程圏に入れながらレースを運ぶことが出来れば、上位争いも十分に可能と見て4番手評価としました。

都大路ステークス2017[馬券考察]

馬券は本命のベルーフ馬連で◎→○▲△への馬券を本線に、◎→○の2頭軸の馬券を併せて勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA