【羽田盃2017予想】キャプテンキング本命で勝負! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【羽田盃2017予想】キャプテンキング本命で勝負!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

yosou_chihou

2017/5/10(水)開催 大井11R 羽田盃 3歳以上オープン・南関東所属 ダート 1800m(右) 定量戦

スポンサーリンク

羽田盃2017[レース予想]

南関東三冠初戦、羽田盃。マルチな才能を発揮してきたヒガシウィルウィンが中心だが、中央から移籍してきて、待ったをかけるキャプテンキング、好調クラキングスと、三つ巴の様相を呈している白熱の一戦だ。当日朝まで降り続く雨の予報が気になるところだが、昼に天気が回復してから、馬場も持ち直すと見ている。基本は先行有利だが、今回はキーマンが居ない。スローにペースが落ち着くとみて、上がり勝負を想定したい。

羽田盃 予想【◎キャプテンキング】

最内枠が鬼門であるが、末脚鋭い同馬に本命を託した。同馬はこれまで中央ダートで2-1-2-1の好成績。唯一の馬券圏外は前走のヒヤシンスSのみ。ここにはエピカリスが出走するなど、毎度の事ながらハイレベルな一戦だった。そこで同馬は後方から追い込みをかけ、上がり35秒7の鋭い差し脚を披露しての5着。内容は悪くない。馬場も適度に湿った状態となりそうで、この馬にとってはタフな良馬場より魅力に映る。鞍上は大井のベテラン・矢野騎手騎乗で、初めての地方でもマークをかいくぐって、最後は突き抜けて来ると見た。

羽田盃 予想【○ヒガシウィルウィン】

対抗は自在性ある地方の勇士、ヒガシウィルウィンを抜擢だ。同馬は元々門別所属で船橋に移籍してきた口だが、今やこの門別デビュー→南関でスターという作戦は常套手段。距離を伸ばして頭角を現してきたように、1800mは得意な範囲。前走の京浜盃でも全く危なげない勝利を見せ、調子は更に上昇気配。鞍上も地方のトップジョッキー森泰斗騎手騎乗。堅実に堅実を重ねたようなこの馬が、簡単には崩れない。ここも争覇権だ。

羽田盃 予想【▲クラキングス】

先手を主張できる点と、対戦成績を考慮して同馬を単穴に指名する。同馬の前走は大井のチューリップ特別だが、東京ダービーを見据えたような好位抜け出しで快勝、一躍有力馬に名乗り出た。タフな大井の2000mで、お手本のような競馬で後続を3馬身以上引き離したパフォーマンスはここでも脅威になり得るものだ。内目2番枠も、最内キャプテンキングが下げてより有利な展開が望める。厚い印を回したい。

羽田盃 予想【△キングガンズラング】

前走が秀逸だった、同馬を最後に指名する。同馬の前走つくし特別は、好位追走から抜け出しての快勝、上がり37秒6で後続を突き放した競馬は、同馬の上昇度を物語るものだった。鞍上が繁田騎手へと乗り変わったのがどう出るかだが、徐々に距離を伸ばしながら結果を出してきた底力は魅力。前に行って一脚使え、自在に立ち回れるのは脅威。スタミナも証明しており不安よりも期待が大きい。前走のようなレースが出来れば、ここも上位崩しは有り得る。

羽田盃2017[馬券考察]

馬券は馬複&3連複。ボックスで、◎~△の計10点で勝負!

[羽田盃:2017/5/10(水)-大井競馬 第11R-20時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA