【鞍馬ステークス2017予想】セカンドテーブル本命で勝負! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【鞍馬ステークス2017予想】セカンドテーブル本命で勝負!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

yosou_tokubetsu

2017/5/7(日)開催 京都11R 鞍馬ステークス

4歳以上オープン 1200m (芝) 別定戦

スポンサーリンク

鞍馬ステークス2017[レース予想]

GW最終日となる5/7(日)の京都メインレースは短距離1200mで行なわれる鞍馬S。GIと重賞の裏開催ということもあり、メンバーレベルはやや平凡。故にメンバーレベルは拮抗しており、馬券的妙味には期待が持てそうなレースです。本番はNHKマイルCに取っておいて、このレースを少額投資の高回収を狙いたいところです。

鞍馬ステークス 予想【◎セカンドテーブル】

本命はこの馬にした。近走の成績や実績でいえばこの馬が最上位でしょう。近走で着順を落としたのは超が付くほどの不良馬場だった京阪杯のみで、それ以外は全て馬券圏内という堅実ぶり。重賞のシルクロードSでも別定56kgを背負って3着に好走しており、今の充実振りはなかなかのもの。今回はOPで56kgとあればよほどのことがない限り3着以内を外すところは想像しにくく、今回は人気を承知で本命評価としました。

鞍馬ステークス 予想【○キングハート】

対抗はこの馬としました。過去にも好走経験こそあるが、時計的な部分でもの足りなった印象のこの馬だったが、前走の春雷SではOPでも十分に通用のめどが立つ1:07:5とタイムで走破。中山ながら32.9という上がりで駆け抜けており、いよいよ本格化かという内容だった。今回は直線平坦な京都コースに替わり、持ち前の切れ味を最大限に生かせる舞台は整ったとみます。今回は展開が向くかどうかが微妙なところだが、目下の好調ぶりを重視して対抗評価としました。

鞍馬ステークス 予想【▲オールインワン】

単穴はこの馬としました。ここ2走は共にいい内容で勝利。前走に関しては鞍上の松山騎手が上手く乗ったなという印象の方が強いですが、能力の高さはそれなりのものがありまると見ていいと思います。今回は昇級戦でどこまで通用するかというところがポイントとなりそうですが、メンバー構成を考えると展開には恵まれそうなので展開の利を生かしての前残りがあるとみて単穴評価としました。

鞍馬ステークス 予想【△ファインニードル】

この馬を4番手評価としました。前走はクラスでは上位の力があるというところ見せるように完勝。今回は昇級戦となりますが、テンのスピードはいいものがありますし気性難も少しずつ解消されてきていますので、ここでも勝負になる可能性は十分。4番手評価としました。

鞍馬ステークス2017[馬券考察]

馬券は本命のセカンドテーブルから馬連で◎→○▲△への馬券を本線に、相手は手広く流して勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA