【駿風ステークス2017予想】プレイズエターナル本命で勝負! | 本気競馬

【駿風ステークス2017予想】プレイズエターナル本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/5/6(土)開催 新潟11R 駿風ステークス

4歳以上1600万円以下 1000m (芝・直線) 定量戦

駿風ステークス2017[レース予想]

今週土曜の新潟メインは、新潟名物の千直で行われる駿風S。極限のスピードが求められる国内唯一の直線競馬レース。ただのスピードだけで押し切る事は難しく、長く良い脚を使うスタミナや仕掛けどころの騎手の判断など約55秒の間に色々な駆け引きが行われるとあって、見応えのあるレースとなります。今回もこのクラスにしてはメンバーが揃った印象なので、馬券的妙味も含めて面白くなりそうな1戦です。

駿風ステークス 予想【◎プレイズエターナル】

本命はこの馬にした。今回が初めての千直競馬になりますが、1200m戦では毎回切れ味鋭い走りを見せておりそのスピード能力は十分。今開催の千直競馬は比較的差しも決まりやすく、この馬にとっては絶好のコンディションだと思います。あとはこの千直に対して適性があるのかないのかその一点だけでしょう。合わないとは思わないし、半信半疑な分オッズにも期待が持てそうなので今回は本命評価としました。

駿風ステークス 予想【○ラインミーティア】

対抗はこの馬としました。先週の千直競馬にも参戦し脅威の上がり31.6を繰り出し勝利をゲット。今回は連闘となりますが、陣営はこの千直によほどの適性があると見ているのでしょう。連闘はあまり歓迎とは言えませんが、状態の良さは前走からも伝わってきます。今回は相手も強化で試金石な意味合いもあると思いますが、それを補って余りある勢いがこの馬にはありますので今回は対抗評価としました。

駿風ステークス 予想【▲ダンシングワンダー】

単穴はこの馬としました。この千直に置ける適性で言えばこの馬も負けていません。これまで4戦して(2.0.2.0)と複勝率は100%です。久々の前走はここへ向けての明らかな叩き台でしたし、それでいて7着ならば役割は果たせたと見て良いでしょう。当然一度使った上積みはありますし、そこまで強力なメンバーでもありませんので、ここは上位争いの一角を占めると見て単穴評価としました。

駿風ステークス 予想【△アレスバローズ】

この馬を4番手評価としました。こちらは千直が初めてとなりますが、直線平坦なスピードコースを得意としており、千直に適性があると見て良いと思います。一瞬の切れ味というよりは長く良い脚を使うタイプの馬なので、仕掛けどころ一つで上位争いも十分にあると見ています。直線競馬でミスが命取りとなりますので、上位陣に何かトラブルがあれば台頭の可能性も十分でしょう。4番手評価としました。

駿風ステークス2017[馬券考察]

馬券は本命のプレイズエターナルから馬連で◎→○▲△への馬券を本線に、相手は手広く流す形で勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA