【シアンモア記念2017予想】ライズライン本命で勝負! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【シアンモア記念2017予想】ライズライン本命で勝負!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

yosou_chihou

2017/5/7(日)開催 盛岡12R シアンモア記念 3歳以上オープン ダート 1600m(左) 定量戦

スポンサーリンク

シアンモア記念2017[レース予想]

今年の岩手競馬は例年とは流れが違う。それというのも赤松杯で岩手最強馬・ナムラタイタンが敗れたからだ。そのナムラタイタンを負かして出走してきたイーグルカザンを筆頭に、中央からの移籍初戦でエース・コミュニティを破って見せたプリムラブルガリス、そして常に上位争いしているアントニオピサなど上位陣は実力伯仲。ペースもそこそこ流れそうで、直線一気も決まりそうな個性が生きる展開と見る。

シアンモア記念 予想【◎ライズライン】

このところ元気が無いが、古巣岩手で勝負を賭けた同馬を本命に指名する。同馬は現在、船橋所属の南関東の中堅であるが、元々水沢でデビューして、ダービーも制した岩手期待の未来のエース候補だった。マイル近辺を得意とし、南部杯にも出走したが、結果は7着が精一杯。更にその後の長距離戦でリズムを崩し、前走では南関への移籍が響いた。今回は主戦・村上忍騎手を背に船橋から勝負に来ている。何も持たずには帰れまい。ここは狙いの一戦だ。

シアンモア記念 予想【○ミラクルフラワー】

対抗は逃げて結果を出し続けている、同馬を指名しておく。同馬のこれまでの盛岡ダートは6戦5勝2着1回。つまりはパーフェクト連対中だが、その中身もここでは上。3走前のトウケイニセイ記念では、不良馬場を逃げて1着。それも外枠スタートの上、相手はアントニオピサだった。今回も外枠の為、不利は覚悟しなければだが、牝馬の2kg減に加えて鞍上には坂口騎手。ナムラタイタンの主戦が今度は、上位人気馬を狙いに来た。湿り気の有る馬場も得意で、雨予報にも動じない一頭だ。

シアンモア記念 予想【▲アントニオピサ】

前走では早仕掛けが影響しての2着。ここまで岩手全連対の、同馬を単穴に指名する。同馬は中央に居た時からその好馬対が目立っていたが、やはりここでも自力の高さを毎回窺わせるつくり。8歳になったとはいえ衰えはまるで見られず、マイルの距離も3戦連続連対中と相性も良い。前走は敗戦理由がナムラタイタンのマークにあるが、前目で最後まで粘ったところにこの馬の良さを感じる。安定感有る走りは魅力で、鞍上も阿部騎手のまま。ここも易々崩れる事は無いとみて良さそうだ。

シアンモア記念 予想【△プリムラブルガリス】

最後は移籍初戦を快勝、距離短縮で前進可能な同馬を指名しておきたい。同馬の前走・桜花特別は3番人気と様子見扱い。古参のエース・コミュニティに人気の面では譲ったものの、すっと番手に取り付いた後は先頭を譲らずゴール。3頭が競走中止と波乱の展開に目もくれずに、淡々と自分の力で勝ち切った一戦だった。中央時代はマイル以下が得意なスピード上位の馬で、前走の中距離戦からマイルへの変更はプラス。赤松杯のイーグルカザンと取捨の面で迷ったのだが、前走内容を考えるとこちらが中身で勝ると判断。逆転も十分有り得る。

シアンモア記念2017[馬券考察]

馬券は馬複。ボックスで、◎~△の計6点で勝負!

[シアンモア記念:2017/5/7(日)-盛岡競馬 第12R-18時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA