【邁進特別2017予想】スペチアーレ本命で勝負! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【邁進特別2017予想】スペチアーレ本命で勝負!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

yosou_tokubetsu

2017/4/29(土)開催 新潟11R 邁進特別

4歳以上1000万円以下 1000m (芝・直線) ハンデ戦

スポンサーリンク

邁進特別2017[レース予想]

今週より新潟競馬が開幕、そして土曜のメインレースはこの競馬場の名物となる直線1000mで行なわれる千直レース、邁進特別が行なわれます。およそ55秒で終わる一瞬のレースながら単なるスピードだけでは乗り切れず、長くいい脚を使うスタミナも問われるレースです。故に脚の使いどころが難しく、騎手の手腕も問われる一戦です。道中の駆け引きにも注目しながらレースを観戦してみてはいかがでしょうか?

邁進特別 予想【◎スペチアーレ】

本命はこの馬にした。近2走は1200mで成績を上げることが出来ていませんが、この新潟千直に関して言えば5戦中4戦が馬券圏内でコース適性は十分。先行タイプの脚質はこのレースに向いていますし、調教を見る限り近2走よりは状態面での上積みが見込めます。昨年の雷光特別位走れればここでも通用の可能性は十分と見て本命評価としました。

邁進特別 予想【○グランシェリー】

対抗はこの馬としました。中央場所の京都でも1200mながら好走している実力馬で、実績を考えればここに入ればNo.1。休養前の2戦は敗戦を喫していますが、逃げる自分のレースが出来ていなかっただけなので度外視可能でしょう。今回は休養を挟んで復帰初戦となりますが、休み明けを苦にしないタイプの馬ですし昨年のこのレース2着馬なので適性も十分。ここでも上位争いが期待できると見て対抗評価としました。

邁進特別 予想【▲ライトフェアリー】

単穴はこの馬としました。前走の小倉のレースでは2番手から押し切る強い内容で、着差以上に強い内容でした。近走は着順以上に走っている印象で、ここへ来ての充実振りは目を見張るものがあります。距離こそ違いますが新潟コースでの好走実績もありますし、初めての1000mに対応することが出来ればここでも十分に通用すると見て単穴評価としました。

邁進特別 予想【△グラミスキャッスル】

この馬を4番手評価としました。こちらも近2走は着順を上げる事が出来ていないが、今回の舞台は500万を勝った時と同じ条件ですのでコース替わりは歓迎のクチ。500万を買った時の走破タイムは1000万条件でも十分に通用するタイムでしたし、その時とは斤量は違いますがコース適性を重視して今回は4番手評価としました。

邁進特別2017[馬券考察]

馬券は本命のスペチアーレから馬連で◎→○▲△への馬券を本線に、相手は手広く流して勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA