【留守杯日高賞2017予想】ニードアフレンド本命で勝負! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【留守杯日高賞2017予想】ニードアフレンド本命で勝負!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

yosou_chihou

2017/4/23(日)開催 水沢10R 留守杯日高賞 3歳 牝馬限定 ダート 1600m(右) 定量

スポンサーリンク

留守杯日高賞2017[レース予想]

水沢を舞台に繰り広げられる牝馬の重賞・留守杯日高賞。岩手勢の一流牝馬が一堂に会したが、出走馬中で一際目を引く存在なのが、兵庫所属のスターレーン。勝ち切れないキャラクターが前走勝利で勢い付いて、勇躍この水沢で地元勢に宣戦布告だ。最内枠を引いたニードアフレンドが逃げてペースを作りそうで、各馬これに続いて3コーナーから勝負になりそう。仕掛けが早くなる分、位置取りは前目が望ましいが、このあたり騎手の腕比べも見どころとなりそうだ。

留守杯日高賞 予想【◎ニードアフレンド】

タイム的にはハイレベルにある、同馬を本命に指名する。今回、同馬が引いた枠は、先述の通り最内枠で、唯一の逃げ馬である事から、序盤から優に先頭に立てる。今回のメンバーを見渡す限り、同馬に鈴を付けに行く馬もいなそうな展開で、且つ、これまでの不安定な同馬の戦績からも、逃げ切りまでは無いだろうと、警戒も手薄になりそうだ。これなら人気のスターレーンが後続の目を引きつけてくれる分、競馬はしやすい。鞍上も岩手の名手・山本政聡騎手で、素質馬が大舞台での逃げ切り快勝を披露しそうだ。

留守杯日高賞 予想【○スターレーン】

対抗は兵庫の期待馬・スターレーンを指名する。同馬は前走、佐賀のル・プランタン賞で地元のオヒナサマを破って快勝、久々の勝利を手にした。ここのところ勝ち切れない競馬が続いていたが、この勝利で悪い流れが断ち切れたのであれば、これまでの戦歴からも確実に上位進出だろう。そもそも、同馬の全成績は4-6-2-1と馬券圏外は一度だけ。相手・ペースに関係なく自在に立ち回れる器用な馬で、鞍上・吉原騎手が優勝請負人として騎乗。目が離せない存在だ。

留守杯日高賞 予想【▲ダンストンレガーメ】

前走結果で勢いに乗る、同馬が単穴に相応しい。同馬は前走・あやめ賞を、4番人気で見事に差し切り。最後は後続に1馬身半差をつける余裕の勝利で、地力強化を強烈にアピールした。やはり岩手のトップジョッキー・村上忍騎手の判断は伊達ではなく、凡走を繰り返していた同馬を見事復活させて見せた。今回はニードアフレンドと同じく、他地区勢を迎撃する地元のエースとして出走。その末脚を引き出すのは今回も村上騎手。侮れない存在だ。

留守杯日高賞 予想【△グラマシー】

最後は東海の名手・岡部誠騎手騎乗の、同馬を指名しておく。同馬は前走ユリカモメ特別を1番人気で見事1着。敢えて取り上げるほどの走破タイムは記録していないが、マンハッタンカフェ産駒でもあり、これからの活躍に期待がかかる逸材だ。鞍上の岡部騎手は、前走まで3戦連続でスターレーンに騎乗しており、対策は必ず立てて臨んで来るはずだ。ライバルとの比較によって同馬が浮上する事は十分有り得る。好意競馬でマークがはまれば、抜け出しの可能性も。

留守杯日高賞2017[馬券考察]

馬券は馬複。ボックスで、◎~△の計6点で勝負!

[留守杯日高賞:2017/4/23(日)-水沢競馬 第10R-17時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA