【東海クイーンカップ2017予想】ヤマミダンス本命で勝負! | 本気競馬

【東海クイーンカップ2017予想】ヤマミダンス本命で勝負!

yosou_chihou

2017/4/18(火)開催 名古屋10R 東海クイーンカップ 3歳 牝馬限定 ダート 1600m(右) 定量

東海クイーンカップ2017[レース予想]

全国交流重賞の名に相応しく、各地区の有力な牝馬が集まった東海クイーンカップ。中でも光る存在は、金沢の怪物ヤマミダンスだ。有り余るスピードを武器に既に6勝を挙げている同馬に、いかに各馬が食い下がれるかという図式が成り立つ。これに高知のタッチスプリントやワンダフルメモリーなどが続き、地元愛知のメモリーミラクルやカツゲキマドンナには厳しい展開となりそうだ。

東海クイーンカップ 予想【◎ヤマミダンス】

前哨戦の梅桜賞を快勝、輝きを取り戻した同馬が本命に相応しい。同馬のこれまでの成績は6-0-0-1のほぼパーフェクト。唯一の着外は、遠征で調子を崩した東京2歳優駿牝馬だ。これで同馬の評価には疑問符がつく運びとなったが、この時は体が細化し、毛ヅヤも悪く、正直走る前から敗戦は目に見えていた。馬体が戻った前回は、他馬を全く寄せ付けない完勝で、本来もっと大きな舞台で日の目を見ていておかしくない馬だ。それが今回、このレースに照準を合わせて来たわけだが、特にライバル視するほどの馬は居ない。これは頭から狙い撃ちだ。

東海クイーンカップ 予想【○タッチスプリント】

対抗は若草賞であっと言わせた、同馬を指名しておく。同馬は前走、7番人気の伏兵ながら、後続を2馬身半突き放す鮮やかな差し切りを決めて優勝。高知所属馬でレベルに疑問があった馬だが、京都競馬でスピードを経験したのが良かったのか、別馬のような走りを見せた。元々高知で世代のエース・フリビオンとも好戦しており、能力は高い馬。後方一気が今回も決まるかは怪しい点も有るにはあるが、マークされずに運べそうな展開は魅力。ここも警戒が必要だ。

東海クイーンカップ 予想【▲カツゲキマドンナ】

大崩がない性質を買って、同馬を単穴に指名する。同馬は前走・若草賞で、前述タッチスプリントに3馬身差で敗れているが、中団追走から最後一脚使って追い込み、人気以上には走って見せた。これまで重賞ばかりを連戦してきた実力派であり、好位の後ろで待機できる操縦性が魅力。ここに来て大畑騎手への乗り替わりは、錦見調教師の勝負の采配でもあり侮れない一頭。ここ目標に調整された事は確実で、それだけに一発があればこの馬の可能性は高い。

東海クイーンカップ 予想【△ワンダフルメモリー】

コンビで荒稼ぎ中の陣営が気になる、同馬を最後に指名する。同馬はこれまで中央のダートで頭打ちになり、高知競馬に転入してきたのだが、そこで走りに目覚めたようで一気の連勝を決めてきた。その勝ち方たるや、前走は短距離戦で10馬身以上後続を引き離し、逃げてタイムを2秒近く縮める快走ぶり。更に管理する雑賀調教師は今年既に66勝、鞍上の永森騎手も56勝と荒稼ぎ中で、この勢いは止まりそうに無い。怖いもの無しのこの陣営を警戒だ。

東海クイーンカップ2017[馬券考察]

馬券は馬単。流しで、本命◎ヤマミダンス→○▲△の計3点で勝負!

[東海クイーンカップ:2017/4/18(火)-名古屋競馬 第10R-16時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA