【マイラーズカップ2017予想/オッズ/出走予定馬】スピネル対決に注目! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【マイラーズカップ2017予想/オッズ/出走予定馬】スピネル対決に注目!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

cyumou_02

1番人気が7連敗中の波乱の重賞を制するのはどの馬か!?

春開催の開幕週を迎える京都競馬のメインはマイラーズカップ。安田記念へ向けても注目の1戦となりますが、今年の出走予定馬から注目はWスピネル対決。予想オッズからもエアスピネルとブラックスピネルの今年3度目の対決に注目が集まりますが、イスラボニータをはじめ実績馬も揃い激戦が予想されます。今年も波乱なのか?それとも人気通りに収まるのでしょうか!?

スポンサーリンク

マイラーズカップ2017[予想される出走予定馬]

マイラーズカップ2017/エアスピネル

京都マイルは2戦2勝!得意舞台で勝利を誓う!

1番人気に支持されそうなのはエアスピネル。東京新聞杯こそ超スローペースに泣いて3着敗退ではありましたが、それでも終いの伸びは上々。陣営もそこまで悲観はしておらず、ここで再度の勝利を虎視眈々と狙ってきています。京都1600mは2戦2勝でともに重賞での勝利というだけにベストと言えるコースともなり条件も好転。安田記念へ向けてここは負けられない1戦ということになるのではないでしょうか。ここ最近好騎乗の目立つ武豊騎手がプレッシャーのかかる1戦でこの馬をどう導くかにも注目したいところです。

マイラーズカップ2017/ブラックスピネル

前走に続きエアスピネル撃破を狙う!

ブラックスピネルは前走東京新聞杯で超スローペースを逃げて初重賞制覇を遂げました。展開利はあったものの、力のあるところを示した1戦であったことも確か。今回も前走のようにうまくいくとは言えませんが、2走前の京都金杯でもエアスピネルとハナ差の2着となっているように実力差は互角と言っても良さそうですが、唯一気になる点といえばこれまでエアスピネルとは1kg以上の斤量差があり恵まれていた部分もありましたが今回は同斤量となる点。その点がこの2頭の勝敗に影響するかしないか。その点にも予想する上では注目しておきたいところです。

マイラーズカップ2017/イスラボニータ

惜敗続きに終止符を打つ快勝を!

2014年の皐月賞の勝ち馬イスラボニータはそれこそ2014年のセントライト記念以来勝ち星から遠ざかっています。が、昨年秋は富士S・マイルCS・阪神Cと連続2着と決して衰えは感じさせずただ、勝ち運に見放されている感もあったレースが続きました。休養を経て迎える6歳の初戦。マイルCS2.3着と安定して結果を残している京都コースで復活なるかには注目しておきたいところではあります。開幕週の京都馬場でエアスピネルよりも先に抜け出す競馬で馬場を利しての粘り込みなるか、といったところでしょうか。

マイラーズカップ2017/ダッシングブレイズ

悲願の重賞制覇へ!末脚炸裂なるか!?

デビュー時はあの「イエスタカス」という馬名になるかもしれなかったことで話題を呼んだダッシングブレイズですが、活躍が期待された昨年は東京新聞杯で浜中騎手の落馬事故があってから散々な結果になってしまいましたが、前走休み明けの洛陽ステークスを快勝し復活を印象付けました。これまで3度も重賞で1番人気に支持されてきた素質馬が復調なった今、悲願の重賞タイトルを手にすることができるかには注目したいところではあります。脚質が脚質なだけに極端な前残りの馬場になるのは歓迎ではありませんが、その決め手はエアスピネルと互角とも言えるものであり、末脚比べになった際には注目の存在となることは間違いないでしょう。

マイラーズカップ2017/予想オッズから見る他の人気馬

この他にも東京新聞杯ではエアスピネルを抑えての2着であったプロディガルサンが距離をマイルに戻して巻き返しなるかも注目ですし、古豪フィエロも高松宮記念で5着とまだまだ力のあるところを示しています。他にも休み明け叩き2戦目での前進を狙うヤングマンパワーであったり、サンライズメジャーもまだまだ見限れない力のある馬だけに警戒は必要でしょう。頭数は手頃なものとなりましたがメンバーは実力伯仲の非常に面白いレースとなりそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA