【難波ステークス2017予想】ミエノサクシード本命で勝負! | 本気競馬

【難波ステークス2017予想】ミエノサクシード本命で勝負!

スポンサーリンク

yosou_tokubetsu

2017/4/16(日)開催 阪神11R 難波ステークス

4歳以上1600万円以下 1800m (芝・外) 定量戦

スポンサーリンク

難波ステークス2017[レース予想]

4/16(日)の阪神メインレースは、難波Sが行われます。阪神外回り1800mで行われるこのレースは、直線の長い外回りコースで行われるため実力勝負になりやすく比較的紛れの少ないコース形態です。今回は準OPながらなかなかのメンバー構成となりましたので、見応えのあるレースが期待できそうです。

難波ステークス 予想【◎ミエノサクシード】

本命はこの馬にした。阪神のコース実績はなかなかのもので、これまで阪神1800mは2戦2勝と好相性のコース。勝った2走は共に強い内容での勝ち方でしたし、ここでも上位争いできるだけの実力はあると見ています。ここ2走の敗戦は展開や距離など明確なものがありますので、度外視して改めての見直しが必要な1頭でしょう。秋華賞でも差のない競馬を見せていますので、ここでは勝ち負けと見て本命評価としました。

難波ステークス 予想【○ハナズレジェンド】

対抗はこの馬としました。こちらも前走で現級突破の目処を立てている実力馬で、近走も安定した成績を残しています。戦ってきたメンバーレベルを疑問視する声もあるようですが、走破タイムはクラスでも通用のいいタイムで勝ってきていますので問題ないと見ています。今回は少し間隔が開いていますが、直前の追いきりではまずまずの動きを見せていますので、実力を出し切れれば勝ち負けと見て対抗評価としました。

難波ステークス 予想【▲ポルトドートウィユ】

単穴はこの馬としました。重賞2着2回と出走メンバーの中でも圧倒的な実績の持ち主だが、今回は2015年5月以来の約2年ぶりの長期休養明けがどう出るかが最大のポイントだと思います。資質的にはここでは抜けていると思いますし、使う以上力を出せる状態にはあると判断しました。現実的に考えれば一度使ってからが定石ですが、人気的にはここで買ってみるのも面白いと見て単穴評価としました。

難波ステークス 予想【△ハクサンルドルフ】

この馬を4番手評価としました。前走はまさかの8着敗退と驚きましたが、状態面が悪かったと考えるのが妥当でしょう。いつもの末脚は鳴りを潜めていましたし、度外視していいと思います。今回は立て直して改めて注目となりそうですが、本質的にはマイラーだと思いますし今回は実力を評価しながらも4番手評価までとしました。

難波ステークス2017[馬券考察]

馬券は本命のミエノサクシードから馬連で◎-○▲△への馬券を本線に、印を回した4頭のボックス馬券も併せて勝負してみたいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA