【吾妻小富士賞2017予想】ハピネス本命で勝負! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【吾妻小富士賞2017予想】ハピネス本命で勝負!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

yosou_tokubetsu

2017/4/8(土)開催 福島11R 吾妻小富士賞

4歳以上1000万円以下 1200m (芝) ハンデ戦

スポンサーリンク

吾妻小富士賞2017[レース予想]

近走好調馬が多く骨っぽい面子の揃った印象。そんなメンバー構成から、ハンデ戦らしく3着以内ならどの馬にもチャンスがありそうな雰囲気を醸し出している。

吾妻小富士賞 予想【◎ハピネス】

現級では2着5回・3着5回と継続して勝ち負けを演じている安定勢力。今回は2年半ぶりの福島参戦で出走数こそ少ないもののコマンズ産駒は直近5年の福島芝1200mで勝率・連対率・複勝率ともにトップを誇る。血統面からも抜群の相性のコースなだけに、ここは狙い目と見ることができる。前走の紫川特別では輸送減りの影響で7着と苦汁を舐める結果となってしまったが、今回は巻き返しを図りたいところだろう。

吾妻小富士賞 予想【○フジノパンサー】

前走の房総特別は休み明けのでも逃げて2着と好走。今回は開幕週ということもあり、絶好の1枠2番に。内目の馬場を通りロスのない競馬ができれば、前走以上の結果をもたらすことも。先手を取れるようなら上位争いできる可能性は高そう。

吾妻小富士賞 予想【▲オフクヒメ】

ハンデ52kgの時は好走率が高く、軽斤量の一発に警戒したい。ハイペースで進み、前が潰れる展開になれば、直線で台頭してくる場面も想像に難しくない状況に。伏兵としては十分な魅力。

吾妻小富士賞 予想【△リッパーザウィン】

年明けから馬体が一回り成長、ここにきて本格化を迎えた印象が強い。直近の3戦では道中で楽に好位につけるスピード能力、そこに直線での粘り強さも増しており好内容の走りを見せている。昇級初戦となった前走・周防灘特別でもタイム差なしの2着、【1.1.0.0】と手の合う坂井騎手も確保し、引き続き好勝負必至。

吾妻小富士賞2017[馬券考察]

本命◎ハピネスからそれ以下の印に向かって流す馬券で勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA