【伏竜ステークス2017予想】ハイパーノヴァ本命で勝負! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【伏竜ステークス2017予想】ハイパーノヴァ本命で勝負!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

yosou_tokubetsu

2017/4/2(日)開催 中山10R 伏竜ステークス

3歳オープン 1800m (ダート) 別定戦

スポンサーリンク

伏竜ステークス2017[レース予想]

今週は3歳のダート登竜門レースである伏竜Sが中山競馬場にて行われます。過去このレースをキッカケに一躍スターへと登り詰めて行った馬が何頭もいる出世レースとして有名で、過去の勝ち馬には重賞ウィナーがズラリと並んでいます。今年の3歳ダート路線は先日のドバイでも2着に好走した怪物の呼び声高いエピカリスを中心に回っていきそうですが、エピカリスに肩を並べるような馬が現れるのか注目の1戦となりそうです。

伏竜ステークス 予想【◎ハイパーノヴァ】

本命はこの馬にした。ここまで4戦を消化し複勝率は100%と安定感は抜群。そして前走のヒヤシンスSではエピカリスから0秒4差の3着に好走しており、今回のメンバー構成ならば十分に胸を張れる好内容だったと思います。今回は中山にコースが替わり距離も1800mに延長となりますが、2走前の500万条件戦で勝ちを挙げたコースなのでコース替わりも心配ないだろう。今回は本命評価としました。

伏竜ステークス 予想【○サンライズノヴァ】

対抗はこの馬としました。前走は挑戦の意味も込めて、あえて皐月賞トライアルである芝レースの若葉Sに挑戦。結果は6着だったが、芝のレースでもそつなく走ることが出来たのは収穫だっただろう。今回は出戻りでダートになるが、ゴールドアリュール産駒はこの中山ダ1800mでの好走実績が多く、パワー型の馬が多いのが理由だとは思いますがこの馬も得意である可能性は十分。過去にはシロニイやサンライズソアなどこのクラス屈指の実力馬たちとも差のない競馬を見せていただけに、地力はあると見て対抗評価としました。

伏竜ステークス 予想【▲ノーブルサターン】

単穴はこの馬としました。2走前の500万条件こそ大きく崩れてしまったが、それ以外のレースは自分のペースでレースを運び人気以上に走れているのは好材料。前走も実力馬であるシロニイに勝利していますし、恐らく今回も人気がなさそうで激走しても人気にならないタイプでしょう。今が買いどきなのは間違いなく、着順を下げるまでは積極的に買いたいと思い単穴評価としました。

伏竜ステークス 予想【△グッドヒューマ】

この馬を4番手評価としました。こちらもヒヤシンスS出走組でエピカリスから0秒6差の6着とまずまずの着順。その後の中京では2着に敗れていますが、勝ち馬にこれ異常ない位完璧に乗られてしまっての2着なので悲観する必要はないだろう。今回も展開次第ではあるが、嵌れば良い末脚を持っているので今回は4番手評価としました。

伏竜ステークス2017[馬券考察]

本命のハイパーノヴァから◎-○▲の馬券を厚く勝負し、◎-○の2頭軸の馬券も併せて勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA