【松浦川賞2017予想】コスモガラサ本命で勝負! | 本気競馬

【松浦川賞2017予想】コスモガラサ本命で勝負!

yosou_chihou

2017/3/19(日)開催 佐賀9R 松浦川賞
3歳以上 ダート 1400m(右) 別定

松浦川賞2017[レース予想]

1400mで行われる佐賀の重賞・松浦川賞。今回のメンバーは、このカテゴリーでは2線級のメンバーだが、それだけに予想の楽しみが多い一戦となっている。最初から難解なのが、一体どの馬が前に行くのか?といった点で、これはランドオウジかニホンカイセーラかダイワアズールか…はっきりしない。どの馬も逃げるか分からない中で、一発仕掛ける馬も出て来そうなスローな流れが予想される。タイムも1分29秒~30秒くらいの競馬になりそうだ。

松浦川賞 予想【◎コスモガラサ】

ここのところ不振だが、得意距離に戻った今回が狙い目の、同馬を本命に指名する。同馬の前走は重賞の嘉瀬川賞。ここを6着と掲示板外に消えたわけだが、このレースは佐賀のオールスター戦となった「はがくれ大賞典」で、見事優勝を果たして見せたコウザンゴールドが優勝した一戦であった。2着以下を8馬身以上離した優勝馬にはどの馬もついて行けずに、流れ込んだ一戦。元々距離は1400mが一番安定感有る同馬。中距離戦で下がった評価がここでは好配当に繋がりそうだ。

松浦川賞 予想【○ブロードソード】

佐賀3戦目で上昇してきた、同馬を対抗に指名する。同馬は前走、唐津湾賞で佐賀入り後初の3着入着と、馬券圏内に突入。この要因は絞れた馬体に有ると見ており、同馬の好走時が500kg前後の馬体重である事からも、今回はより期待が持てる。名牝ブロードアピールの仔で、後ろから行って長く良い脚を使う。今回はペースが鍵だが、時計的には丁度走りやすそうな展開が予想される。そろそろ連に絡みたい。

松浦川賞 予想【▲ヒショウ】

9歳を迎えて益々元気な、同馬を単穴に指名する。同馬は前走・唐津湾賞で5着と今一な成績に終わった。これには時計的な限界を感じずにはいられなかったが、今回は丁度同馬の走り頃の1分29秒~1分30秒前後が予想される。この時計なら、むしろ近走は大威張りできる戦績を残しており、逆転も視野に入る。脚質にも自在性があり、ひっかき回す事も可能な一頭。自分の競馬をしにくい馬が多い中、この自在性を武器に上位進出は可能だ。

松浦川賞 予想【△ニホンカイセーラ】

前走の佐賀初戦こそ落としたものの、園田で活躍したスピードが売りの同馬を最後に指名する。同馬は前走バレンタインカップで見せ場無く敗れたが、転入前の園田では常に勝ち馬とは3馬身差以内で崩れない競馬を見せていた。特に1分27秒8を計時した5走前は58kgのハンデも背負った中での2着と良績で、半年の休み明けと転厩が無ければまだまだ一線級で活躍できた馬だ。それが今回は復帰2戦目で慣れも見込める上、展開も落ち着いて余力が残せる。無事にコーナーを回ってくれば、最後の一伸びも十分可能だ。

松浦川賞2017[馬券考察]

馬券は馬複。ボックスで、◎~△の計6点で勝負!

[松浦川賞:2017/3/19(日)-佐賀競馬 第9R-17時05分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA