【トリトンステークス2017予想】ニシノラディアント本命で勝負! | 本気競馬

【トリトンステークス2017予想】ニシノラディアント本命で勝負!

スポンサーリンク

yosou_tokubetsu

2017/3/12(日)開催 中京11R トリトンステークス

4歳以上1,600万円以下 1400m (芝) 定量戦

スポンサーリンク

トリトンステークス2017[レース予想]

今週日曜の中京メインレースはトリトンステークスです。開幕週の中京競馬場はAコース使用のため逃げ、先行の前残りが予想されます。逃げ、先行馬には注意した方がいいでしょう。

トリトンステークス 予想【◎ニシノラディアント】

本命はこの馬にした。ダートでの勝利経験もあるこの馬だが、前走のレースではダイアアナヘイローなどの実力馬相手に完勝で充実振りが感じられる。走破タイムも一気の短縮で翌日に行なわれたOPレースよりも早いタイムでしたので、その成長振りはなかなかのもの。今回は昇級戦となりますが、前走位走れれば今回も十分に勝ち負けできるとみて本命評価としました。

トリトンステークス 予想【○レーヴムーン】

対抗はこの馬としました。前走のアクアマリンSで久々の馬券圏内を確保、血統背景から毎回人気を背負いながら凡走をしていた鬱憤を晴らす2着だった。元よりこの中京コースでの好走経験もあるだけに今回は上位争いに加わってくるのではないかと思います。そもそも敗れていた時期も着順ほど負けていなかったのは事実で、今回も人気がなければ絶好の狙い目となりそうで対抗評価としました。

トリトンステークス 予想【▲トーセンデューク】

単穴にはこの馬を選択。元は中距離で活躍を見せていたが、好走止まりで勝ちきるまでは行かなかったので思い切って距離短縮試みた前走。結果は4着だったが見所の多いレースだったので距離短縮はいい方向に出たと思います。今回は2戦目で慣れも見込めるし、直線に坂のあるコースは東京で経験もあるので上位争いに期待できると見て単穴評価としました。

トリトンステークス 予想【△ラクアミ】

この馬を4番手評価にしました。近走は低評価を覆す走りを幾度となく見せており、毎回人気にならないのが不思議なこの馬。今回の中京コースは4戦して3回馬券圏内に入るほど得意としているコース。開幕週の最内枠と絶好の枠を引くことが出来たので、この好枠をどう活かすかがポイントとなりそうですが上位争いも十分期待できると見て4番手評価としました。

トリトンステークス2017[馬券考察]

馬券としては本命のニシノラディアントから◎→○▲△へ馬連で勝負してみたいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA