【仁川ステークス2017予想】グレイトパール本命で勝負! | 本気競馬

【仁川ステークス2017予想】グレイトパール本命で勝負!

スポンサーリンク

yosou_tokubetsu

2017/3/11(土)開催 阪神11R 仁川ステークス

4歳以上1000万円以下 2000m (ダート) 別定戦

スポンサーリンク

仁川ステークス2017[レース予想]

今週は関東圏唯一の桜花賞トライアルであるアネモネSが中山競馬場にて行われます。2着馬までに桜花賞の優先出走権が与えられるとあって、賞金的に微妙な馬は是が非でも2着までに入りたいはず。今年はダートで強い勝ち方を見せているリエノテソーロの参戦も有り、俄然盛り上がっている印象を受けます。桜花賞へ向けた激しいレースとなりそうで、見応えのある戦いが期待できそうです。

仁川ステークス 予想【◎グレイトパール】

本命はこの馬にした。ダートに転向後3戦3勝でそれぞれ違う脚質で制しており、その自在性のある脚質と能力の高さには驚かされる一方です。まだまだ余裕のある勝ち方が目に付きますので、昇級となる今回も通過点にする可能性は十分にあると思います。今回は初めての阪神コースとなりますので、強いて穴を見つけるとすればここかなとも思いますが、キングカメハメハ産駒はこのコースを得意としていますので杞憂に終わるとみて本命評価としました。

仁川ステークス 予想【○コスモカナディアン】

対抗はこの馬としました。昇級緒戦がイキナリのGIでさすがに厳しいだろうと思っていた前走ですが、終わってみれば後方から鋭い伸び脚を見せて3着に好走。勝ち馬はマイペースで逃げての勝利だし、2着はあのサウンドトゥルーでしたので3着でも十分に評価できます。その後は重賞ではなくOPのこちらに出走してくるあたり陣営の本気度が伺えます。斤量も56kgと手頃ですし、前走くらい走れればここでも当然勝ち負けだとみて対抗評価としました。

仁川ステークス 予想【▲コクスイセン】

単穴にはこの馬を選択。好走と凡走の差が激しいこの馬ですが、単純に自分のペースで走れるかどうかが好走のポイントになっているという事でしょう。自分のペースに持ち込めなければ凡走、自分のペースに落とせれば好走と逆に言えばわかりやすい馬だと思います。今回は強力なメンバーが相手となりますが、逆に牽制し合う様な流れなら逃げ切りも十分に考えられますので単穴評価としました。

仁川ステークス 予想【△カラクプア】

この馬を4番手評価にしました。近2走は凡走していますが、3走前の阪神では1:49:9と好タイムで駆け抜けて勝利しているだけに見限るのは早計。差し馬ゆえ展開の助けが前提となりますが、嵌ればこのクラスでも屈指の脚があるだけに展開一つで上位食い込みも十分に可能と見て4番手評価としました。

仁川ステークス2017[馬券考察]

馬券としては本命のグレイトパールから◎→○▲△へ馬連を本線とし、さらに◎○▲△のボックス馬券も併せて勝負してみたいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA