【太宰府特別2017予想】ワンスインアライフ本命で勝負! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【太宰府特別2017予想】ワンスインアライフ本命で勝負!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

yosou_tokubetsu

2017/3/5(日)開催 小倉11R 太宰府特別

4歳以上1000万円以下 1800m (芝) ハンデ

スポンサーリンク

太宰府特別2017[レース予想]

今週3/5(日)小倉競馬のメインレースは大宰府特別が行なわれます。過去にはピカレスクコートやカネトシツヨシオーなど重賞でも通用するような実力馬も出走していましたが、近年はメンバーレベルも落ち一長一短なメンバー構成となってしまっているのは寂しいところ。しかし逆に言えばどこからでも馬券は入れるということなので、せめて馬券だけでも的中させて良いレースとなるようにしたいところです。

太宰府特別 予想【◎ワンスインアライフ】

本命はこの馬にした。前走の神戸新聞杯はさすがに相手が強すぎた印象だが、それでも道中一度は捲くる見せ場を作ったことを考えれば重賞初挑戦にしては上々の内容だった。今回は休み明けとなるが未勝利、500万と連勝した舞台である小倉コースに代わることは好材料で、前走よりも明らかにメンバーレベルが落ちていることを考えればここは上位争いも十分に可能ではないかと思います。近5年このレースの馬券圏内には必ず4歳馬が入ってきているので、該当となる中ではこの馬が最も勝ち負けに近いとみて本命評価としました。

太宰府特別 予想【○ロードスター】

対抗はこの馬としました。未勝利勝ちはあのウォッカの仔であるタニノアーバンシーを破って勝利している実力馬で、前走の小倉のレースでも2着に4馬身の差をつける快勝。その前走もメンバーレベルに恵まれたとはいえ、4コーナーから早めに捲くる強い競馬だったので昇級しても通用する可能性を十分に感じる事ができました。小倉コースも合っている印象で、引き続き同じ舞台となれば好走は必至とみて対抗評価としました。

太宰府特別 予想【▲エーティーサンダー】

単穴にはこの馬を選択。4走前よりダートを使っていたが好走こそ見せるものの、思ったような結果を得ることは出来なかった。再び芝へと戻した前走はダート戦が良い刺激となったのか、先行抜け出しのレースで2着に2馬身差をつける快勝を見せた。休み明けの前走であれだけ走ることが出来たのであれば、叩き2走目となる今回は前進あって後退無しのはずとみて単穴評価とした。

太宰府特別 予想【△トレジャートローヴ】

この馬を4番手評価にしました。2走前の中京では12番人気の低評価を覆す走りを見せて2着に好走、半信半疑の面もあった前走は自ら勝ちに行く強気な競馬で勝利しフロックでないことを証明して見せた。今回は1800m戦となりますが、走りを見ると距離短縮はプラスに働きそうだし小倉コースにも相性の良さがあるので凡走は考えにくく4番手評価としました。

太宰府特別2017[馬券考察]

馬券としては本命のワンスインアライフから◎→○▲△へ馬連を本線に、◎○▲△のボックス馬券も併せて勝負してみたいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

—–

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA