【チューリップ賞2017予想/オッズ/出走予定馬】ソウルスターリング・リスグラシュー2強対決! | 本気競馬

【チューリップ賞2017予想/オッズ/出走予定馬】ソウルスターリング・リスグラシュー2強対決!

スポンサーリンク

cyumou_01

いざ桜花賞へ!注目馬がいよいよ始動!

桜花賞へ向けて、最も注目すべき前哨戦として知られるチューリップ賞をいよいよ週末に迎えます。

今年も阪神ジュベナイルフィリーズの1.2着馬、ソウルスターリングとリスグラシューが参戦するとあって予想オッズは早くも2強対決ムードとなっていますが、これに割って入る馬はいるのか?出走予定馬をしっかりチェックしましょう!

スポンサーリンク

チューリップ賞2017[予想される出走予定馬]

チューリップ賞2017/ソウルスターリング

2歳女王がいよいよ始動!無敗での連勝続くか?

これまで3戦3勝。完璧ともいえるレース運びで阪神ジュベナイルフィーズを制して最優秀2歳牝馬にも選出されたソウルスターリングが今年の初戦をチューリップ賞で迎えます。この中間も休養後しっかりと乗り込まれ至って順調に調整を進めてきており、レース振りも先行して抜け出すという優等生の競馬。ともなればここも当然主役候補であることは間違いのないところですが、あくまでもここは前哨戦。桜花賞以上に落とし穴があるならばこのレースということにもなりそうなだけに、この馬を逆転できそうな馬を探してみるのも面白そうです。

チューリップ賞2017/リスグラシュー

女王逆転へ!昨年の雪辱を晴らすとき!

阪神ジュベナイルフィリーズではソウルスターリングに完敗の形となったリスグラシューですが、陣営からしてみればまだまだ勝負付けは済んでいないとのこと。それもその筈、前走の阪神JFは大外枠からロスの多い競馬を強いられながらも上がりは最速タイムでソウルスターリングに迫っているだけに、これがスムーズならば逆転も可能という計算さえ成り立つというもの。今回はソウルスターリングを徹底マークの競馬でもできれば、リベンジ可能と見てもいいのではないでしょうか。

チューリップ賞2017/ミリッサ

スタート五分ならば巻き返し必至!

姉シンハライトは昨年のオークス馬。血統的にも注目を集め、前走のエルフィンステークスでは圧倒的1番人気を背負いながら、出遅れが響いて3着に敗退したミリッサ。桜花賞出走のためにはここは3着以内が絶対条件となるだけにまずはスタートをしっかりと決めたいところでしょうが、そのスタートさえ決まればどんな競馬になるのかは非常に楽しみといったところ。前走の成績だけで見限るのは早計と言えるだけに再度注目が必要な1頭でしょう。

チューリップ賞2017/予想オッズから見る他の人気馬

その他にも1月の紅梅ステークスの1.2着馬、アロンザモナエントリーチケットあたりは実績的にも注目すべき存在。

更にはディープインパクト産駒のカワキタエンカであったりワールドフォーラブあたりも前走は期待に応えることはできませんでしたが、まだまだキャリア2戦で上積みはありそうなだけに血統的にも一発の可能性は秘めていると言っていいのではないでしょうか。

keibajo_02

それでは今週末もしっかりと馬券を的中させましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA