【佐賀記念2017予想/オッズ/出走予定馬】九州競馬の祭典いよいよ開催! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【佐賀記念2017予想/オッズ/出走予定馬】九州競馬の祭典いよいよ開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

cyumou_03

九州競馬の祭典いよいよ佐賀競馬場で開幕!

今や九州で唯一の地方競馬場となった佐賀競馬場で開催される佐賀記念が2/7に発走となりますが、当日は九州産限定の地方重賞たんぽぽ賞も開催され、九州の競馬関係者が一同に佐賀競馬場に集結し、まさに九州競馬の祭典が催されます。佐賀競馬に縁のある川田将雅騎手や鮫島良太騎手も当日は佐賀競馬場で騎乗するとあって注目を集めそうです!

スポンサーリンク

佐賀記念2017[注目の出走予定馬]

佐賀記念2017/タムロミラクル

九州地元!タムロ軍団が狙う重賞制覇!

タムロミラクルのオーナー谷口屯氏といえば、鹿児島で事業を行っているいわゆる九州地元オーナーの一人として知られていますが、ともなれば佐賀記念は是非とも勝ちたい重賞の1つでしょう。当日は鹿児島からも生産者をはじめ多くの関係者が来場する佐賀競馬場での愛馬の活躍を相当に期待しているのではないでしょうか。馬自身もオープン昇級後2戦して徐々にオープンの流れにも対応しつつある時。鞍上にはMデムーロを佐賀まで呼び寄せてまさに必勝態勢で臨む1戦と言えるのではないでしょうか。更に言えば調教師の西園師も鹿児島出身であるとなれば、これは注目でしょう。

佐賀記念2017/ロンドンタウン

勝機と見るや強行軍での出走を決断!

ロンドンタウンは東海Sを走ってから中1週で九州までの輸送という強行軍での出走となりますが、それもやはり勝機があると踏んでの出走でしょう。その東海Sでは直線での末脚は際立つものがあっただけに末脚活きる展開になれば一発あっておかしくない馬と言えそうです。強行軍なのは馬だけでなく騎手も同様。骨折から驚異の回復を見せて先日のきさらぎ賞でサトノアーサーに騎乗した川田騎手がこの馬に騎乗することも注目でしょう。川田騎手の父は佐賀競馬の調教師。つまり川田騎手にとって佐賀競馬場は生まれ故郷そのものだけに、怪我だろうがなんだろうが、格好をつけたい1戦となるのではないでしょうか。

佐賀記念2017/ストロングサウザー

佐賀記念連覇を狙う2000m巧者!

ストロングサウザーは昨年の佐賀記念の勝ち馬となれば連覇を狙っての出走となります。ここ2戦は交流重賞でも大きく離されて見せ場なく終わっている点は気がかりですが、元々成績にムラがあるタイプで、そろそろ一発あってもおかしくないといったところでしょうか。一発あるなら昨年勝利し、ベストとも言える小回り2000mでのこの舞台と陣営も踏んでいるかもしれません。ここ数戦の連敗で人気を落とし始める頃と考えるならば狙ってみて悪くない1頭と言えるのではないでしょうか。

佐賀記念2017/リッカルド

流れ一つで一変可能なセンス有!

リッカルドは前走東海ステークスでも殿負けとここ3戦はエルムステークスを勝った時からは想像できない程に負け過ぎの感はありますが、それでもチグハグな競馬が続いてしまっているのも事実。ともなれば地方小回りの流れに対応してスンナリ先行でもできてしまえば一変可能な実力は備えていると言える1頭と言えそうです。それこそトウショウフリークの回避により逃げ馬も不在となりそうなだけに、流れ一つでハナにでもいってしまっても面白い結果が待っているかもしれません。

佐賀記念2017/カツゲキキトキト

地方馬にチャンス到来!大将格はこの馬!

中央馬の顔ぶれに強力な馬不在となれば色気を持つ地方馬も出てくるというもの。その代表がカツゲキキトキトということになりそうです。地元名古屋で開催された交流重賞名古屋グランプリで3着好走を評価したいところですが、その名古屋グランプリでストロングサウザーに先着しているのですからこのメンバーでも軽視は禁物です。ただ、色気を出しすぎて勝ちに行くと終いで脚が止まる可能性も否めず、ここは謙虚にチャンスを伺うような競馬をできれば中央馬に食い込む余地は十分にあると言えそうです。

佐賀記念2017/地元・佐賀競馬所属馬

地元佐賀の意地を見せる!

佐賀競馬所属馬は4頭出走しますが、中でも注目はキョウワカイザーでしょう。昨年は6着に終わりましたが、この1年で脚を溜める競馬を見せるようになり、その末脚はまさに驚異的な伸びを見せているだけに、今年はある程度脚を溜めていく競馬に徹してくる可能性もあるでしょう。追い出してからエンジンがかかるまでに時間がかかることがある馬だけに、勝負処で置かれる心配はありますが、佐賀競馬ファンはこの馬の好走を誰しもが期待しているところでしょうし、地の利を活かして意地を見せるかどうかに注目といったところではないでしょうか。

DSC03853

それでは皆様の予想が的中することをお祈りしております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA