【中京スポニチ賞2017予想】キングカヌヌ本命で勝負! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【中京スポニチ賞2017予想】キングカヌヌ本命で勝負!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

yosou_tokubetsu

2017/1/21(土)開催 中京11R 中京スポニチ賞

4歳以上1000万円以下 ダート1900m ハンデ戦

スポンサーリンク

中京スポニチ賞2017[レース予想]

今週は中京競馬場にて中京スポニチ賞が行なわれます。中心馬不在の混戦メンバーといった印象。好内容で下級条件を勝ち上がってた出走馬も複数出走しており、ハンデ戦らしくひと波乱ありそうです。

中京スポニチ賞 予想【◎キングカヌヌ】

本命はこの馬にした。脚質タイプが大味なマクリ故この馬のファンの方も多いのではないでしょうか。昨年の7月に行なわれた中京でのレースでは、後方11番手から早めに仕掛けて先頭に立つとあとは後続をちぎる一方で7馬身差の圧勝劇を見せた。長く脚を使えるタイプなのでこの中京コースは合っている印象で、今回も早めに仕掛けて先頭に立って粘りこみを図れば勝ち負けも十分に見えてくると思います。マクリ不発の展開になると厳しいですが、そこは乗り慣れた中谷騎手の手腕にも期待しての本命評価としました。

中京スポニチ賞 予想【○ デグニティローズ】

対抗はこの馬としました。ダートの長距離では安定した成績を残しており、前で競馬する自分の形に持ち込めればなかなか渋太いこの馬。近走は好走と凡走を繰り返しているがが、この中京コースは4戦して(1.2.0.1)と相性のいいコースで改めて見直したい1頭です。仮に本命の馬がマクリ不発に終わった場合はこの馬の前残りが期待できるので、馬券としてはダブル本命に近い対抗評価です。

中京スポニチ賞 予想【▲シャイニービーム】

単穴にはこの馬を選択。前走の赤穂特別で2着に好走したこの馬。その前走は前々で競馬し粘りに粘って2着を確保する味な競馬を見せており、スタミナ勝負には強そうなイメージ。中京コースでの好走歴はないが、阪神コースの2000mで好走暦が多くパワーのいる馬場は得意としているようなので、今の中京コースならこの馬にも好走のチャンスは十分にあるのではないかと思います。人気にはならなさそうなので馬券的にも狙い目と見て今回はこの評価としました。

中京スポニチ賞 予想【△ ドラゴンバローズ】

この馬を4番手評価にしました。5着に敗れた前走を除く近走は安定して走っており、このクラスでも戦えるなというのが率直な印象。5着に敗れた前走は馬体にいくらか余裕のある仕上げだったし、クラス2戦目となる今回は慣れも見込めるし馬体が絞れていればここでも上位争いできる実力はあるはず。前々走の中京では早め先頭から押し切る強い競馬だったし、コース適性も十分にあると思いますので今回はこの評価としました。

中京スポニチ賞2017[馬券考察]

今回は本命◎キングカヌヌと対抗○ディグニティローズから印に向かって流す馬券で勝負してみたいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA